※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供をもつ母親です。完全母乳でまだ生理が来ていません。皆さんは産後どのくらいで生理が来ましたか?2人目を考えているので、大体の目安が知りたいです。

生後7ヶ月の子供をもつ母です!👶🏻💙
完全母乳なので生理がまだ来ないのですが
完全母乳の方で、生理が来たのは、皆さん
産後どのくらいでした?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
2人目を考えいるので...いつ頃くるのかなーと。
人によって違うとは、思いますが
大体どのくらいなんだろう...

コメント

ももっぺ

私は11ヶ月でした(^_^)

  • mama

    mama

    11カ月だったんですね!そのくらいだと、母乳あげる量も減りますもんね◡̈⃝︎⋆︎*いつ頃から卒乳しました?

    • 8月5日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    1歳1ヶ月で夜間のみ断乳して、1歳11ヶ月で昼間も断乳しました( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月5日
deleted user

完母です(^^)
6ヶ月で再開しました~!思ってたより早かったです…まだ来なくていいと思ってました(^-^;)
友達(同じく完母)は1年半かかったと言ってました!

  • mama

    mama

    半年だと、まだ来なくていいよ!って思っちゃいますよね( ;∀;)私も息子が2週間前からうんちがゆるくて、小児科に通ってるんですが、母乳の量少なめ、離乳食の回数を1回にしてと言われているので、生理きちゃうかなーって感じてたのですが来てないです!もう少し来てほしくないですが...友人の方は、1年半なんですね〜私の友人もそのくらいって聞いてます!そのあとすぐ、2人目ができたみたいで生理がほぼなく楽チンと言ってました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 8月5日
♡あや♡

完母ですが私は2ヶ月で来ました…´д` ;
それだけ子宮が元気な証拠だよって言われましたが複雑です…笑

周りは半年で再開した人が多かったです!

  • mama

    mama

    えー!2ヶ月ってキツイですね!
    元気なことは、嬉しいですが複雑ですね...w

    半年くらいかー離乳食も始まってくる頃ですもんね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    ありがとうございます!

    • 8月5日
ひなの

1年来なかったので断乳しました!
そしたら来ましたよ\( ¨̮ )/

  • mama

    mama

    なるほど!私ももし来なかったら、
    そうします( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 8月5日
deleted user

完母で産後ぴったり1ヶ月で再開でしたよ!

  • mama

    mama

    1カ月!!!!早いですねー( ;∀;)
    体質ですかね?!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時は1ヶ月検診が終わって、10日目
    二人目は1ヶ月ぴったり。
    体質なのかもしれないですね(^^;
    母乳最近まで出ています

    • 8月5日
だんよめ

上の子8ヶ月、下の子は7ヶ月でした(つд;*)

  • mama

    mama

    なるほど!じゃあ、私もそろそろかなー?!その頃だと離乳食も1日2回ですもんね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 8月5日
☆kiyu

完母ですが、1ヶ月半できたと思います(笑)!
悪露は終わっていたので、生理だと思うのですが、普段より軽く短かったです(°_°)

  • mama

    mama

    早いですねー( ;∀;)
    それは、大変!

    • 8月5日
男の子のプレママ

私はまだ再開してません。
先生に帝王切開だったから子宮の回復に約1年かかると言われました(^-^;
個人差あると思いますが。

  • mama

    mama

    帝王切開の方が回復に時間かかるんですかね!?私は、普通分娩なのでもしかしたらそろそろかも?(*v.v)

    • 8月5日
トッティ

帝王切開で出産しましたが、
産後1ヶ月程で再開しました😅
年子の希望もないので、めんどくさいからきてほしくなかったですー(;_;)笑

  • mama

    mama

    そうですよね!年子希望だったらまだしも、できれば来ないで欲しいですよね!( ;∀;)

    • 8月6日
☆シンキ☆

私はつい最近来ました!
離乳食をよく食べるようになって母乳が減ったら来ました(๑•̀ㅂ•́)✧

  • mama

    mama

    やっぱりそのタイミングですよねー( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 8月6日
むぅぅ

明日で8ヶ月になりますがまだ来てません😅私も気になって助産院で聞いたら、授乳してることで無月経になってるだけで排卵はしてるからタイミングが合えば妊娠できるよと言われました🙄びっくりです😂
排卵いつしてるかわからないから難しいですけどね😳

  • mama

    mama

    えーそうなんですか?もしかしたら、妊娠するかもしれないんだ😳初めて知りました!!

    • 8月6日