※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2週間前に2人目が生まれ、子育てにチャレンジ中。兄が変わり、食事や抱っこで泣きやすくなり、野菜も嫌いに。1人での育児が不安。先輩方、助けてください。

2週間前に2人目が生まれ、実家に帰って2人の子育てにチャレンジ中ですが…
お兄ちゃんの変貌ぶりに気が滅入りそうです😱
以前は泣くことも少なく、ご飯の食べが悪い時でもアンパンマンを見ながらとか、果物で釣りながら完食でした‼️
好き嫌いも無く、その時の気分で左右されるぐらいだったのですが…
今は全然ダメです😣
妹の授乳中はもちろん、常に抱いてないと大泣きです…
食事に関しては、野菜を嫌うようになりました…
この状況で来月家に帰って、日中1人でやっていくことを考えると、恐怖でしかありません😭
先輩方、救いの手をお願いします🙇

コメント

ママリ

基本的に上の子メインで見てました。

食事の時は最悪抱っこしながらなら完食くれてました。

授乳中私も難しく、毎日何度もあることなので母乳ストレスに感じ早々に哺乳瓶で搾乳したやつやミルクあげてました。

私の場合どの場面でも上の子に役割を与えて、最後に感謝し、褒め称えてあげるとスムーズに進みました。

哺乳瓶持って、良い子いい子して上げて、哺乳瓶片付けて、ガーゼ、オムツ持ってきてなどお手伝いを積極的にしくれて助かりますし、その間行動把握、制限出来るので😊

上2人とも赤ちゃんに対する接し方も学び、何より授乳中などより寄り添ってくれて可愛いです😊
正直旦那さんより頼りになります😅

お子さんも急に環境が変わり戸惑っているのかと思います。お互いどうすれば楽しくノンストレスで過ごせるのか模索してみてはどうでしょうか?

• あい

あい

やっぱりあるあるなんですね😅
    少しずつやってみようと思います‼️

• 12月30日