※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

夫が実家に泊まりに来るのに1日だけだと不満を言ってきた。快く受け入れる必要があるか悩んでいる。

今日どうしても仕事に出ないといけなくて、実家に預けました。仕事終わり次第実家に行きます。夫はあとから来るのですが31日にきて泊まって1日に帰る予定です。
そしたら今日1日行くだけじゃダメなの?と言ってきました。これは快く受け入れないといけないのでしょうか?もともと人見知りだしシャイだし、気を遣うので嫌なのは分かりますが私の家族を避けてるみたいでモヤモヤしてしまいます💭

コメント

ぶっちゃけ、気を遣うから嫌なんじゃないでしょうか?🤔💦義実家に行きたくない奥さんが多いように、義実家に行きたくない旦那さんも多いと思いますよ😅

ママリ

あからさまに実家を避けられるのは良い気分はしませんが、本音としては夫が泊まらない方が、私自身が実家の家族とのんびりできるし、両親にも夫に気を遣わせないで済むし、気楽です😅

ゆか

義実家だとしても、日帰りのほうが気楽だとは思います😅
受け入れてないとかじゃなく、仕事も終わりのんびりしたい年末年始に、緊張したり気を使ったりするのを考えたらしんどくなったのかと思いました😅
そんな時は母子で泊まりに行っちゃいます!