※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jinmama
子育て・グッズ

1か月の息子が風邪をひいたか心配。病院へのタイミングや症状の見極め方が分からず相談。鼻水吸い取り器を使ったが効果なし。熱は37度前後。風邪をうつしたかどうか知りたい。

もうすぐ1か月になる息子を子育て中です。私がひどい風邪をひいてしまい、実家とはいえ息子に近く接さなければなりませんでした。今朝から、鼻がスースーいってつまってるような音がします。鼻の穴から見る感じではまだ通ってます。鼻水吸い取り器をやりましたが大した効果はなく、熱はありません。37度前後。やっぱり風邪をうつしてしまったのでしょうか?どのくらいになったら病院へ連れてけばいいのかイマイチわかりません。眠くてグズるのか具合悪いのかもはっきり見極められず、何か目安はありますか?

コメント

りふぉ

大人からの風邪が赤ちゃんに
移ると酷いですから
特に一ヶ月ならこわいですね( ; ; )

赤ちゃんは風邪ではなく
RSというのに感染します。
私の息子ももうすぐ五ヶ月に
なりますが3カ月のときに
かかりました。

痰が絡まった酷い咳
止まらない鼻水
もう本当辛そうで見てられなかったです( ; ; )

薬を飲ませて3日くらいで
治りましたが
ほとんどの子はまだ酷く
入院する子が多いそうです。

まずはRSではないか
早めに小児科に行って検査して
もらったほうがいいですよ!

jinmama

ありがとうございます。RSウイルス!最近そういえばテレビでも観ました。
怖いです。ワクチンもないんですね。一時的な注射だけだと書いてありました。
気をつけます。今んとこ、ねつはなく、鼻だけグズグズしてるので様子をみたいと思います。
ちょっと様子が変わったら病院へ行きたいと思います。

りふぉ

こわいですね( ; ; )
早めに見つけて早めに治療が
いいに越したことはないので^_^

鼻水も呼吸しずらくてぐずったり
もしもの事があるといけないから
吸うやつを買って
吸ってあげてくださいねっ( ; ; )