※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの暑い日のお出かけについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。
生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて質問です!
関東在住なのですが、最近梅雨明けして毎日暑い日が続いてますよね。そんな中でのお出かけは皆さんどうしてますか?
夕方ちょっとお散歩に…と思っても16時を過ぎても30度近くあるので、3ヶ月の赤ちゃんには辛いかなと躊躇してしまってます。
1日中暑いので涼しい時間帯が全然なくて( ; ; )
ベビーカーなどで保冷剤を使ってまでこんな暑い日に散歩はどうなんだろう?とか思ってしまうのもあり💦
だいたいの食料品などはネットスーパーで揃えてしまっているので、必ず出かけなければという状況でもないのが躊躇させる理由の1つでもあるのですが(^_^;)
休日は主人と一緒に車でお出かけはしてます!
皆さんはどうしてますか?またはどうしてましたか?
教えてください!

コメント

はるぴーmammy

私も全くお出掛け出来ていません💦
同じ状況の方が居て少し安心しました。

やはり今の時期は涼しくなるのも夕方遅くなってからだったりと、お散歩するにも厳しい暑さですよね。。

お出掛け出来ないかわりに
家の中では沢山刺激を与えたり
ベランダへ少しの間出たりくらいですかね。。

早く涼しくなって沢山お外に出たいですよね〜💧

  • しょーん

    しょーん

    同じですね!私も少し安心しました(T_T)
    日が沈んでからとかも難しいですもんね💦
    私はアパート1階でテラスがあるのですが、家の周りは虫が多いので網戸にして外の空気を吸うくらいしかできてません(^_^;)
    早く涼しくなってたくさんお出かけしたいですね!

    • 8月5日
deleted user

4ヶ月になる息子がいます。
わたしは、部屋にいても暑いので3ヶ月くらいから頻繁に公民館とか支援センターの親子ひろばに行って遊んでました。
まだ、何もできませんが家にいるよりリフレッシュできますよ☺💡今日も午前中のちょっとでも涼しいときに出発して今帰ってきました😄✨
それか、近くにイオンがあるのでそのなかでお散歩してます☀笑
18時くらいになったら涼しくなるのでちょっとお散歩してスーパーぶらぶらするって感じですね~(^^)/❤
本当に暑いですよね~💦
3ヶ月過ぎると家で寝かせてるだけだと退屈で泣いて大変ですよね~(;_;)うちの子は椅子に座らせてあげないと泣きます…😅

  • しょーん

    しょーん

    支援センターは3ヶ月頃から行ってらしたんですね!最近おもちゃも触るようになってきたので、午前中で帰ってくるなどであれば良さそうです♪
    本当に最近は遊んで欲しくて泣いてる感じが増えてきたのでつきっきりです💦
    支援センターデビューはタイミング見て行ってみます!

    • 8月5日
jun214

うちもほとんどひきこもり状態です😥買い物は土日にパパと買いに行って、足りない分をたまーに夕方とか用事があるついでにでたりしてます!
お家でずっと遊ぶのもなんだか、疲れてしまいますね😅そして、うちの子はよく寝るのでテレビ消して静かにしてたり、録画したドラマ見たりしてます!
お散歩行きたいけど、ちょっと外にでたら娘はぐったりで😥大人も暑いので赤ちゃんなら尚更キツイですよね(^^;
今日は支援センターに午後から行ってみようと思います。なんだか、私が緊張しますが娘も人中に慣れたほうがいいかなって思います。

  • しょーん

    しょーん

    買い物を土日にまとめては全く一緒です!
    家で遊んでるうちにワンパターンになってきてるので、それも辛いです(^_^;)笑
    支援センターは行けましたか??
    私も勇気を出して頑張ってみます👍

    • 8月5日
  • jun214

    jun214

    支援センターいってきました!
    お歌遊びなど楽しかったですよ✋プールもあったので足だけつけて、手型と足型をとってうちわにしたりー!ママさんたちと雑談したりあっという間でしたよ🌟
    また、行きたいと思います😁
    行くまでが緊張しましたが、行ってみたら同じくらいの子がいて泣いても全然気にならなかったし、好きな時に授乳もできて気が楽でしたよ~😁頑張って言ってみてください☺️

    • 8月5日
  • しょーん

    しょーん

    支援センター…とっても楽しそうですね!お話聞いて私もすごく行きたくなってしまいました(*^^*)
    頑張って行ってみたいと思います!
    暑い中ですが育児頑張りましょうね(^^)
    色々と内容を教えてくださりありがとうございます♪

    • 8月6日
deleted user

見事に引きこもってます(;´Д`)
本当は支援センターや子育てひろばに遊びに行きたいのですが…とにかく暑くて。。
よく寝る子ということもあり、出かけようとすると寝てたりします(笑)起きるのを待ってるとあっという間に気温上昇…家から出ず。。
夕方涼しい日はサクッとお散歩したり、一緒にコンビニまで行ったりしますが、なかなか涼しい日は無いです(;´Д`)あと、蚊が気になるのもあります。

早く涼しくなって欲しいです(´;ω;`)

  • しょーん

    しょーん

    よく寝る子だとタイミングがまた難しいですね💦無理に起こすのもって感じですもんね。私も家の周りが本当に虫が多いので、蚊は気になりますー(T_T)
    涼しくなれば、いっぱい外に連れてってあげたいですね!
    この暑さ、一緒に乗り切りましょう!笑

    • 8月5日
🌞🌈✨

私もほぼ家に引きこもり状態ですよ〜こんな暑さじゃ外出れません💦
同じく買い物はネットスーパーで済ませていますし、本当たまに朝散歩がてらコンビニ行きますがそれでも暑い(*_*)
少し雲が出てきたらベランダで外気浴させてますが、少し居るだけでも子供が汗かいてくるのですぐ家入ります(笑)まだ首もすわりきらないし、こんな時期は無理せずに家に居た方がよさそうですよねぇ💦

  • しょーん

    しょーん

    大人でも大変な暑さですもんね(ー ー;)
    首が座った頃には多少涼しくなってるだろうし、その頃までは無理はしない方がいいんですかね💦
    私自身家にこもりがちで体力低下してるので、無理できなさそうですが💦笑
    同じような方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございます!

    • 8月5日