※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

コロナが落ち着いたら社内で旅行に行きます。子供も一緒に連れていくの…

コロナが落ち着いたら社内で旅行に行きます。子供も一緒に連れていくのは大変なのが目に見えてたので旦那が行かない方針でしたが、上司が嫁さん行きたがってるんやろ、と言ってくださって、幸い私の両親も預かってくれるとのことで子供預けて行く方針になりました。
ですが、同期の子は子供2人連れて旅行に参加することを知り、私たちは子供預けて自分たちだけ楽しむ感じがすごい気が引けるなぁと思っています。
やっぱりここは子供も一緒に連れて行くか旅行自体行かないかどっちかの方がよさそうですよね。
ちなみにアクティブコースと観光コースがあり、私たち2人はアクティブコース希望していたので子供を連れて行くとなったら観光コースに変更しないといけません。
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

行かないを選択します!コロナ持ち帰ってきたら嫌だし行かないことで少しでもリスク下げれるなら行きません🤔

  • あおい

    あおい

    そうですよね。意見ありがとうございます!

    • 12月29日
かなた

私ならそのままにします💡
子供を置いてたのしむことに罪悪感を感じる必要はないと思います!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます!
    なにが正解とかないとは思うんですけど色々考えてしまいます💭

    • 12月29日
ちゃそ

置いていける環境なら置いていきます🙋‍♀️
コロナは置いといて、子なしで旅行なんてなかなか行けないので、アクティブコースで思いっきり楽しみます😊

  • あおい

    あおい

    そうなんですよね、2人ともアクティブコース楽しみたくて、、、🥺笑
    迷います💭

    • 12月29日
マーマまま

せっかくなので、ご両親に任せて楽しんじゃいます😊けど私は今までずっと専業主婦で、一度も子どもと離れた事がないので子どもが気になっちゃって楽しめないかもです😅でももし同期の立場なら、お子さん預けて参加してもなんとも思わないですよー😊あまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

  • あおい

    あおい

    なにが正解とかないし、2人が出した結論で納得できるならそれでいいし他の人の意見なんて関係ないとは思いますが、どうしても気にしてしまいます💭なかなか決めきれません💭

    • 12月29日
にゃん

私なら、気にせず両親に預けて
気晴らしします!!

子持ちの方が子供連れてくるのはなかなかに気になっちゃいますよね😅

あちらはあちら!
こちらはこちら!
でいいと思います!!

両親が見てくれるってゆーから甘えちゃいました。テヘ!
くらいでいいと思いますよー。

なかなかにない機会ですから、楽しまないと😁

なあ

預けて行けるなら預けて思いっきり楽しみます!
親になっても夫婦の時間は必要だと思うので😀