※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母からのお年玉は現金ですか?今年はおもちゃを送ってくるとのこと。おもちゃはあるけど、現金の方が子供の貯金になるし、不安もあります。皆さんはどうですか?

みなさん、毎年祖父母からのお年玉って現金ですか?

お子さんの話です!

去年はまだ生後間もなかったので特に何もなかったのですが、今年はお年玉の代わりにおもちゃを送ってくれるらしくて。

我が家、おもちゃが結構あるほうで😅

現金のほうが子供の貯金も増えるし、嬉しいなぁと思いつつ、毎年おもちゃなのかな?と不安もあり笑

皆さんのおうちはどうですか?😆🙌

コメント

KR mama

現金です!今年も会えないだろうからもうもらっています。

正直、現金はかなり有難いですよね💦💦
おもちゃでも良いけど、何かクリスマスとか誕生日感出ますね😂

はじめてのママリ🔰

現金です☺️
お年玉でオモチャは無しですね😭

まま

現金です!!!!
上の子は、もう小学生なのでそろそろ管理さそうかな?と思います。お金の使い方💰学ばせたいので😂

まままり

0.1.2歳までは義母からはおもちゃでした!クリスマスもあったし~とか言って安いおもちゃくれる感じだったので正直いらなかったです(笑)

さらい

現金です。(*^^*)

はじめてのママリ🔰

現金ですよー!!😊👌

deleted user

毎回現金です〜〜〜😊

mei

義両親は現金、両親は物です🤣

両親は家買った時も、出産したときも、子供の入園学も全て物でした(笑)
それはそれで助かりましたよ(´▽`*)アハハ

オモチャじゃなく、服とかにしてもらったらどうですか??