※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとで
ココロ・悩み

4月からフルタイム勤務で保育園のお迎えが心配。自分がお迎えするのは可哀想?親に取られそうで不安。

保育園のお迎え。今は時短勤務ですが、4月からフルに。その時のお迎えを母である私がするのは可哀想なんでしょうか。実親にお迎えを取られそうという感情が無くならずもやもやしています。

コメント

♡♡♡

祖父母がしている方の方が珍しいというか、やむを得ない場合な気がしますよ💦
基本は父か母が送迎している方が大半です!

基本的には両親のお迎えですよ。
保育士してましたが、おじいちゃんおばあちゃんはシングルの方や、週に一度仕方なく…もしくは呼び出しの際のみが多いです。

ひとで

返信ありがとうございますm(_ _)m
私も職場が近いので18時にはお迎え行けるので自分でやりたいのに、実家も近いので任せてもらえないことが不服なようで。。。
でも全部任せてしまったら保育園の様子を先生から直接聞くことも出来ず私としては嫌なんですよね。子どもたちが保育園嫌いなら可哀想ですが大好きなので私は自分でお迎え行きたいんですよね。