※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
子育て・グッズ

オムツのタイミングやミルク中のウンチについて相談です。途中で変えてもいいでしょうか?

おはようございます!!
いっつも本当にお世話になってます。

オムツについてなのですが、オムツ変えるタイミングって皆さんどんな感じですか?
おしっこの場合は、オムツの色が変わったらすぐ変えてますか?

それと、ミルクをあげてるときにウンチをしたとします。ミルク全て飲み終わったらウトウトし始めるんですが、オムツを変えたら目がぱっちりと冴えてしまってその後中々寝てくれません。
ミルク途中にウンチをしたらその時に変えてまた残りのミルクを飲ませたりしてもいいのでしょうか?(ΦдΦ)

コメント

おしっこの時は、色が変わると変えます。

ミルクあげている時にウンチしたら、飲ませてから、変えてあげていますよ。

その後寝てくれますよ。

1ヶ月と2日の息子がいます

つー

うちの娘の場合は、オムツが濡れてると集中して飲んでくれないので、ミルク前にオムツ変えます。
娘の入院中、看護師さんにおしっこの場合はそんな頻繁に変えなくて大丈夫ですよ♪と言われたので、おしっこのみの場合は授乳前が私のタイミングです^_^

ミルク中にうんちってたまにありますよね(^_^;)
私は、中断して変えてます。
でも、ミルクを戻さないように気をつけないとですが(^_^;)

ゆゆこーん☆

色が変わったらすぐかえてるんですね♪

ウンチを変えたら起きないですか?(´ω`;)
羨ましいです…

おしりふきが冷たいのかな…

ゆゆこーん☆

わたしも、ミルク前は必ずかえます!!
おしっこの場合でも!(´ω`;)

ミルク途中でもオムツ変えても大丈夫なのですね(ΦдΦ)

ミルク飲んですぐにウンチされた時はやられたーー!(´ω`;)ってな、感じです(ΦдΦ)

私もこれから吐き出しには気をつけて最初にウンチされた場合は、変えてから残りをあげたいと思います(´ω`;)笑

つー

ミルクの途中で変えるのはどうなのかはちょっとわからないですが、入院中もやってたんで大丈夫かなと思ってます(^_^;)
やられたー!はすごいわかります!笑 さすがにうんちをそのままにしてミルクはかわいそうですよね(^_^;)

まさゆめ♡♪

0ヶ月の頃は授乳前には必ず替えてあげてました!

授乳中にうんちをしたらいったん授乳をやめて、ゲップさせたり少し縦抱きをして落ち着いてから横にさせてオムツを替えてました!

たまにちょろっと吐いちゃうこともありましたが、ごめんね~って言ってまた授乳を再開してました(*^^*)

ゆゆこーん☆

ウンチのままのミルクは本当に可哀想です…笑

ちなみに、ミルク途中オムツを替えて、また残りのミルクをあげたらしっかり寝てくれますか?(ΦдΦ)

ゆゆこーん☆

なるほどー!
授乳中にウンチしたら途中で替えてるんですね♪
わたしもこれからそうします❤︎

まずは、軽くゲップなどをしてから替えてあげたほうがいいですね♪

つー

深夜の授乳だと寝てくれてますね!常に眠気と戦って飲んでるみたいなので笑
昼間だと、すぐ寝ることはしてくれないですが満腹になってるので少し時間かかっても寝てます^_^
0ヶ月の赤ちゃんはよく寝る時期だし寝てくれないですか?

ゆゆこーん☆

オムツを変えると目が冴えてしまっています(ΦдΦ)

0ヶ月の赤ちゃんは、オムツ→授乳→寝る。
の繰り返しですか?

どんくらい0ヶ月の赤ちゃんは寝るのか疑問です(´ω`;)

つー

娘は1ヶ月になるまで入院してたので、ずっと見てたわけではないですが面会に行くたびに寝てていつ起きてるの?って感じでしたよ( ´ ▽ ` )
たぶん授乳以外はほぼ寝てるくらいの感じのはずです!
赤ちゃんによるのかもしれないですが(^_^;)

ゆゆこーん☆

すみません。今プロフィール拝見させて頂きました。

そうなんですね!
入院中はずーっと寝てたのに退院したその日から徐々に睡眠時間が少なくなってきました(´ω`;)

2ヶ月の娘ちゃんはもうまとまって寝てくれますか?(ΦдΦ)

つー

今元気なので気にしないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
娘は、まとめて寝れるようになってます!夕方はギャン泣きしますが笑

ゆゆこーん☆

はい❤︎

親孝行なお子さんですね❤︎
わたしの娘も2ヶ月なったらまとまって寝てくれるのだろうか…

夕方からやっぱり、泣きますよね(ΦдΦ)笑

つー

グッドアンサーありがとうございます!
きっと、ゆゆこーんさんの娘さんも寝てくれるようになりますよ!
大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
夕方のギャン泣きさえなければ楽なんですけどね笑

ゆゆこーん☆

ギャン泣きされると焦っちゃいますもんね(´ω`;)笑

寝てくれること願いながら子育て奮闘したいと思います!
色々教えてくださりありがとうございました❤︎