※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊活

不妊治療中で、胚移植後に娘とのストレスがつらい。精神的に不安で妊娠できるか心配。同じ経験の方いますか?

昨日、不妊治療胚盤胞移植しました。
安静に心穏やかにリラックスして過ごさなきゃならないのに、3歳の娘(同じく凍結胚移植で授かりました)がワガママ放題、やらないで欲しいことわざとやってくる、「あれ取って」「遊んで」「●●やりたい」「▲▲が無い、探して」と母を家中あっちこっち歩き回らせこき使って来る…で、一日中イライラして時に怒っています…
旦那は販売業ゆえに今日も明日も仕事です。
胚移植後の大事にしなきゃいけない時期に娘と完全2人、すごくつらいです。
コロナ禍だし、高齢の義母実母にも頼れません。
心身ともに穏やかに過ごさなきゃいけないのに…
お腹は変にキリキリ痛むし、ストレスフルで今回はダメな気がしてしまって…

胚移植後に上の子にイライラしたりして、酷い精神状態でも妊娠出来た方居ませんか?😢

コメント

ままり

安静にする必要はないと思いますが…
特に自転車乗るとか激しいスポーツするとかでなければ大丈夫だと思います!

1人目は職場のストレス、2人目は上の子がいたので大変な中でしたが大丈夫でした!
穏やかに過ごしたいけど、逆に意識して何かとストレス抱え込みますよね💦

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    大丈夫だったとのこと、聞いて安心しました😂
    何を隠そう、娘がこのタイミングで三歳なのに初の突発性発疹になってしまい…私の移植後から、娘の発疹が出て来て現在不機嫌全開でもうストレスフルで…😭
    最初は不機嫌病と気付かずイライラして一日中怒っておりました…😭でも諦めず頑張ります😭

• 12月30日

退会ユーザー

3歳にして突発性発疹😱😱😱
    ママお疲れ様です。。
    あれヤバイですよね。。
    数日の我慢ですね😭
    頑張ってください!!
    そして、年始に判定でしょうか?良い結果になりますように!

• 12月30日
じゃじゃ丸

移植した当日はわりと安静を心がけていましたが、翌日から普通に仕事も行って子供も抱っこしてました💦
逆に妊娠してるかな?とか考える暇がなかったので良かったのかなーとは思っています!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!なるほど、考えない方が良い場合もありますよね!そして上に居たら普通に生活するしか無いですもんね😓
    娘がまさかの初の突発性発疹になってしまい…私の移植後から、娘の発疹が出て来て現在不機嫌MAXのためストレスで…😭
    最初は突発の不機嫌と気付かずイライラして一日中怒っておりました…😭でも諦めず頑張ります😭

• 12月30日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そうだったんですね💦
    タイミングが悪かったですね!
    娘さん大丈夫ですか?
    お母様も娘さんもお大事にしてください。

• 12月30日