※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがまだずりばいせず、10キロ近いむちむち体型。同じ経験の方いますか?

8か月になったばかりですが、まだずりばいしません。。
同じような方いらっしゃいませんか?
2人目で動かなくてラッキーと思ってたらいつの間にか8か月に😅飛行機ばっかりして、前に進まず。回転、後退はできます。お座りもまだ手をついてます。
もしかしたら10キロ近くあるんじゃないかってくらいのむちむちです💦

コメント

チンアナゴさん

うちの下の子もズリバイ8ヶ月の後半だったと思います。
なんか上の子と比べると全体的に遅くて🤣

  • ももいろ

    ももいろ

    下の子早いって思ってたから焦ります😅後半だったんですね!もうすこし見守ります(^^)

    • 12月29日
ゆかぴ

うちは1月10日で7ヶ月ですが
まだ寝返りしません。
体重9kg近くあります。
上の子と明らかに動きが違います。
不安です😭😭😭

  • ももいろ

    ももいろ

    やっぱり体が重いのもあるんですかね😭不安ですよね💦

    • 12月29日
しましま

お友達のお嬢さんが、9ヶ月でズリバイ、11ヶ月でなんとかハイハイ。1歳3ヶ月で普通に歩いていました。急成長ぶりに物凄く驚いたのが記憶に強いです。
大柄なお子さんでした。

  • ももいろ

    ももいろ

    急成長すごいですね!うちもそのパターンを期待します😅

    • 12月29日