※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえちよ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になりました。大阪に引っ越し、友達が欲しいです。吹田市の江坂周辺で友達作りたいです。赤ちゃん本舗で体重を測りたいです。

今月15日に3ヶ月になる娘がいます(∩´∀`∩)
最近、大阪に引っ越してきました。
もちろん、知り合いもいなくて頼れるのは旦那だけです。
吹田市の江坂周辺で仲良くしてくださる方がいたら嬉しいです😀💓 
みんなどうやって友達つくってるんだろ…^_^;

あと、子供の体重を測りたいんですが、どこかないですかね?
赤ちゃん本舗の授乳室にあるとかよく聞くんですが、全部の店舗にあるのかな…(。ノωノ)
よろしくおねがいします!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

今月の13日で6ヶ月の娘がいます☺️
池田市ですが江坂もまあまあ近いので仲良くしてください〜( *'ω'* )💕
体重測れるとこわたしも知りたいです!

  • もえちよ

    もえちよ

    ちぃ(´・ω・`)さん 

    わーい(。ノωノ)!💓
    是非仲良くしてください!
    まだ来たばかりで江坂ぐらいしかプラプラしたことないんです😀💦
    ずっと大阪ですか?( ^-^)

    体重計、他の方が教えてくれました!
    イオンに測りにいってみようかな…😊✨

    • 8月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    もともと地元は滋賀県でかれこれ5年ほど大阪に住んでます( *'ω'* )✨
    江坂色々あるので羨ましいです〜😭

    イオンにあるんですね!!!
    授乳室にあるんでしょうか?🤔
    最近よくイオンに行くので探してみようとおもいます😊💕

    • 8月7日
  • もえちよ

    もえちよ

    そうなんですね✨✨
    滋賀なら割と近いですね😊
    江坂は都会すぎず、丁度いいので行きやすいです(。ノωノ)
    暑くてあんまり散策してないですが!

    授乳室なのかな?🙌
    子供の森ってスペースらへんにあるみたいですよ!
    今週の祝日、行ってみようと思ってます😀✨
    休みの日のイオンとか、めっちゃ混んでますよね😊💦
    行きたいけどなかなか行きにくい!笑

    • 8月8日
SHOCKEYE

最近3ヶ月になった息子を育てています(♡´ ˘ `♡)
吹田の山田近辺に住んでいます!

体重計は大日とか茨木のイオンの授乳室にもありますよ(*´▽`*)

先日、EXPOCITYにある赤ちゃん本舗でイベントをしていてその時に身長と体重を測ってもらいました٩(Ü*)۶

今月末頃に行くのでわかりませんが、児童センターにもあると思いますよ٩(。•ω•。)

あまり参考にならなくてすみません(;_;)

  • もえちよ

    もえちよ


    おお!月齢近い😊💓
    山田近辺なんですね!
    地理がよくわかんないんですが、マップでみたら近いっぽいです( ^-^)
    是非仲良くしてください(^^)

    茨木のイオン!
    1回いきましたー!
    次行ったら授乳室、入ってみます🙌✨

    児童センターデビューわたしもしたいです😀
    未知の世界すぎて、腰が重くて。笑
    友達もできるのかな…(*´▽`*)

    • 8月6日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    電車やと、千里中央からモノレールで一駅です(*´▽`*)
    ぜひ仲良くしてください(๑´ڡ`๑)

    茨木のイオンの赤ちゃんの駅?っていうスペースがあるのでそこで測れました٩(Ü*)۶

    私も児童センターはまだ未知の世界ですが、ママ友増やすためにも飛び込んでみようかと( ´›ω‹`)

    • 8月6日
  • もえちよ

    もえちよ

    そうなんですね!✨✨
    もう電車とかものってますか??😊

    なるほど-!
    さっそく今週行ってみようと思います😀✨✨
    授乳中に寝ちゃって、なかなか体重がのびなくて( ̄。 ̄;)
    毎日増えてるか不安になっちゃうんですよね^_^;

    そうですよね😊💦
    自分から動かないと😅💔
    わたしもそろそろデビューしてみようかな!

    • 8月8日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    まだ電車デビューしてないです(>ω<;乂)
    そろそろしたいんですけどね(*´▽`*)

    ウチの子どもも、はじめは授乳中に寝てました(;_;)
    そして同じくなかなか体重増えません(´д⊂)
    3ヶ月の時にだいたい生まれた時の倍くらいの体重って言われるんですけど全然足りてないです( ´-` )
    でも身長は伸びてるので良しとしてます!笑

    手遊びとかも全然知らないので行って勉強もしようと思ってます(๑´ڡ`๑)

    • 8月8日
  • もえちよ

    もえちよ


    そろそろデビューしても大丈夫そうですよね😊🍀
    早く気軽にプラプラしたい!

    明日で3ヶ月なんですけど、2倍なんてとても…!
    わたしも出る物出てれば、大丈夫なのかなって思ってきました😀笑
    そういえば、茨木のイオンいってきましたよ✨✨✨
    体重、身長無事に測れました💓
    ありがとうございました(。ノωノ)


    児童センターって仕組みがよくわからないんですけど、いきなり行っていいもんなんですかね?😊

    • 8月14日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    グッドアンサーありがとうございます!

    10日に電車デビューしてきました(♡´ ˘ `♡)
    電車は楽ですが、いつぐずるかとヒヤヒヤしました(><)

    茨木のイオン行かれたんですね( •̀∀•́ )b
    私は大日のイオンで測ってきました✩°。⋆
    やっぱり倍は無理ですよね( ´-` )

    私が行こうとしてるのはいきなりで大丈夫なやつでしたので行ってみようと思ってます(๑´ڡ`๑)

    • 8月14日
  • もえちよ

    もえちよ


    わたしも月末、デビューするかもしれません(^^)✨
    行動範囲がどんどん広がりますね🙌💓
    わたしは外の授乳が苦手なので、それだけが億劫ですw
    クッションないとうまく出来なくて😢

    無理ですねー(・_・、)
    今月4か月検診なので色々きけるから、ちょっと安心です!


    この間南吹田の児童センターいってきました!
    まだまだ子供というより、母親のためにいくって感じでしたが😀笑
    気分転換にはいいですね(∩´∀`∩)

    • 9月14日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    月末デビューされるんですね(*´▽`*)
    人が少ないといいですね✩°。⋆
    授乳クッションも授乳室に置いて欲しいですよね( ´›ω‹`)
    衛生上無理なんでしょうが。。。

    4ヶ月検診は5ヶ月になるところがいいと言われ、来月にするんですがどうなることやら( ˙-˙ )
    その前に近所の公民館で集団であるので楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    今日、山田のゆいぴあ行ってきました(♡´ ˘ `♡)
    月齢近いお母さん達と仲良くなれるので楽しかったですよ(*´▽`*)
    江坂からやと遠いですよね(╥ω╥`)

    • 9月16日
ミニラ

私は出産して兵庫県に住んでます。
私も近所に知り合いはいません(~_~;)

市の広報サイトを見て、子育て支援センターというのがあるのを事を知って、首が据わってから行ってみようと思っています。

一度、吹田市の広報サイトを確認してみたらどうでしょうか?(^o^)/

体重計はイオンにはありました。

  • もえちよ

    もえちよ


    兵庫なんですね!
    地元じゃないと、頼れる人も少なくて息抜きもむずかしいですよね^_^;

    噂にはきいてましたが、まだ調べてませんでした!
    見てみます(*´▽`*)✨✨

    イオンですね!
    今度行ったら探してみよう🙌🍀

    • 8月6日
ヒマヨ

隣の緑地公園にすんでますー٩(●˙▽˙●)۶息子9ヶ月です♪機会あれば仲良くしてください(((o(*゚▽゚*)o)))

  • もえちよ

    もえちよ

    はっ!!江坂周辺と書きましたが、わたしも緑地公園に住んでますw(*^^*)
    ご近所さんですね!笑
    江坂より緑地の駅のほうが若干近いかな🙌
    是非仲良くしてください(^^)💓

    茨木のイオン、こないだ行ってきました😀✨
    無事計れました(〃'▽'〃)🎀

    • 9月14日
ヒマヨ

ちなみに茨木イオン、山田のベビザラスで計れます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ひょこまま

だいぶん前の投稿に返信してすみません!

私も 緑地公園に住んでいて、江坂は 徒歩圏内ですよー(*^^*)

まだ 産まれてなくて、胎児ですが…

ご近所投稿、初めて見て嬉しくてつい、返信してしまいましたー!

おじゃましましたー╰(*´︶`*)╯♡