※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が怒りっぽく、イヤイヤ期が心配。同じような経験をした方いますか?

自我について。
1歳0ヶ月の息子がいます。
元々、我が強いなーとは思っていましたが、最近は特に気に入らないことがあるととにかくギャーと大きな声で叫んだり唸ったりが酷いです。
絵本読んでほしいから読んでたら、すぐ別の絵本をめくりだしたり他のおもちゃで遊んだりするので、止めたらギャー!
おもちゃで思うように遊べなかったらギャー!
とかとにかくすぐ怒ります😭
あとはおもちゃに飽きたり退屈になると怒ってます。
理由がわからないことも多々💦
この月齢でもぉこんなだとイヤイヤ期が恐ろしいです😩
友達の子とかはもっと穏やかだったような、、
一緒に遊んでて疲れます😓
こんなもんなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか⁉️

コメント

姉妹mama💓

うちもお姉ちゃんの時と全然違うので次女に困ってます😅
気にいらないと泣き叫んで、
お店や駐車場などどこでも寝転びます💧
歩くのも嫌みたいで、歩かない💧おもちゃも投げたり、ご飯もほったり😱💦
大変ですよね😱

ゴルゴンゾーラ

うちもすごいですよ😅
遊んでてうまくいかないことがあると、ぎゃー!!です💦
私の友達の子どもは比較的穏やか?で、これも性格の違いなんだろうけど疲れますよね😂💦
ぎゃー!って言ってたら、こうやりたかったのかな?もう一回やってみようって一緒にやったり、他のおもちゃ渡して気を逸らせてます😅

たへ

うちも、気に入らないことがあると、すぐ怒りますよー
おもちゃでうまく遊べなかったり、なにかしていたものをやめさせたり、ベビーカー乗せても降りたくてギャーギャー言うので、おろして歩かせると、自分の行きたいとこに行ってしまって、抱っこで連れ戻すとエビゾリでギャーです(笑)
お互い、大変ですね😅みなさんもっとおとなしそうですよね。

ままん

娘が我が強くて
毎日ビックリしてます!
思いどうりにいかないと
ギャーと叫んだり物投げたり
床でじたばたじたばた💦
嫌だったね〜と流してます🤣
でも子供らしくてかわいくて
いいと思います👶👏

ママリ

うちも同じくです💦
一日中気に入らないことがあるとギャーっです。ギャーとかの可愛いもんじゃありません。耳を塞ぎたくなるくらいの奇声です。ほんと頭が痛くなります。。

みみり

うちもです!!最近特に酷いです😭もともと癇癪持ちかなぁと思っていましたが、11ヶ月に入ってからは、気に入らないと仰け反って泣く💦
離乳食足りないとギャン泣きだし、抱っこされたくない時に抱っこされると0歳児とは思えない力で降りたがり、逆に抱っこして欲しい時に家事などで抱っこ出来ないと ひっくり返って大泣きです。
抱っこしても、あっちへ行け!こっち行け!という感じで、大人を思い通りに動かさないと気が済みません笑
今ここに書いてて笑ってしまいました😅
このまま育ってとんでもない性格になったらどうしよう…とビクビクします。
赤ちゃんの時の性格って大人になっても残るものですかね?それともきちんと教育すれば少しはマシになるのか…
男の子で力は強いし。

答えになってなくてすみません。同じ方がいて少し嬉しくてコメントしてしまいました🙇‍♀️

あむあむ

うちも1歳になったあたりからそんな感じです😭
上手くいかないとぎゃー!!笑 手に取りたいもの、気になるものがあるとひたすら「んっ!んっ!」、ほっとくと「ん"〜💢」て騒ぎ出します😱
思い通りになるとわりとすぐに気が済んでニコニコ機嫌良くなるので、心を無にして好きにさせてます😭

色んなことが記憶されたりこれは嫌だ!という感情を態度に出したり出来るようになる時期なので立派な成長の証ですね😁

大変ですがあっという間に過ぎ去っていく乳幼児期ですよ!