※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
住まい

土地を買って注文住宅にする際いろいろ考えることがあると思いますがな…

土地を買って注文住宅にする際
いろいろ考えることがあると思いますがなにを一番決め手にしましたか?
その場所に住むのに。
今は板橋区に住んでいて
仕事の関係で葛飾区で安く土地を譲ってくれるという話があり旦那に引っ越さないかと持ちかけられました。

ダメならダメな理由でまた納得できる説明をしろと。
いいならいいなりの理由をと。

だめ!とまではおもってないですが来年から幼稚園入園料とかもはらった15万ほどそれも全部無駄になってまた払ってってなるのかー。とか
私は元々地元で旦那は九州なので別に気にしないと言っていて本人は

コメント

m。

また注文住宅で完成まで1年なら上の子を来年入園させずに引っ越し先の葛飾区で2年保育の方がいいのかなとかおもったり。

はじめてのママリ🔰

上の娘の幼稚園も決まったあとだったので、今と生活範囲が変わらないこと、南西向き、一応予算内、駅近、旦那も今と同じように自転車通勤できることが決めてでした。
(今住んでるマンションから徒歩3,4分の場所です)

うちも入園金13万払ったあとだったし、せっかく抽選にも当たって決まった園だったので、移るのはちょっとなぁというのが頭にありましたね。

ママリ

個人的な考えですが、23区内で家を建てるとなるとネックになるのは土地の高さです。
うちも土地に建物の倍以上のお金かけました。おかげで建物は拘れてません。
その葛飾区の土地がここならいいかーと思える場所ならいいと思います。保育園の入園料15万は土地安く買えるなら何とでもなるかと。
でも、その土地が微妙なら一生ものなので自分たちで探す選択がいいように思います。立地は大事だと思うので。