※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊娠・出産

18週の妊娠中に出血があり、原因不明。仕事での動きが影響しているか不安。同様の経験者、妊娠継続した方、注意点を教えてください。

妊娠18週、上の子とお風呂に入って出たら床まで垂れるくらい出血が😱
慌てて時間外で総合病院行きましたが、出血止まってるし、切れてたり、怪しい箇所もなく、原因不明でした。。。
ナプキンも生理2日目くらいの出血がありました。

時々、お腹のかなり下の方が痛いことはあったし、胎盤の位置が低いね、とは毎回言われてます。

仕事柄 常に立って動いて階段登ってなんですが、動きすぎでしょうか?

中期にそこそこの出血があった方、
無事 妊娠継続できましたか?

また過ごし方とか気を付けたことがあれば教えてください‼️

コメント

あんぱん

かなりしょっちゅう出血してましたが、ずっと原因不明で、出産後にポリープ見つかりました😣
子宮口のあたりにあって気付かなかったみたいです…

子宮内での出血でないのであれば、様子見るしかなさそうですね😣💦

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    しょっちゅう出血は心配ですね!!!!!!
    出血は結構な量だったんですか?
    軽く着く程度??

    出血場所が謎な場合もあるみたいですね😅
    子宮頸管はかなりしっかりあるみたいだし、何でもないと信じて心配し過ぎずに過ごしたいと思います!

    • 12月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    中期と後期にドバッと鮮血が出血することがそれぞれ一回ずつ、あとはピンクのおりものはしょっちゅうでした😓
    でも子宮内の出血ではないし、頸管も大丈夫だから普通通りの生活してて大丈夫とのことで普通に生活してました!正産期での出産でした。

    頸管も大丈夫で原因不明ならポリープの可能性は高そうな気がします😣
    ポリープなら心配なさそうですが、原因わからないということが1番不安ですよね😢
    お体大切にしてください😊

    • 12月29日
  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    本当にかなりだったんですね💦
    無事 元気に育っているようで良かったです!!!

    毛の生え際?あたりに吹き出物なのかおできみたいなのが出来てるので、それのせいであってほしいな、と思ってます😭

    ありがとうございました!

    • 12月29日
ゆき

出血、不安ですね😢
私もそのくらいの時期に少し出血があって病院へ行ったら切迫流産で自宅安静・仕事はそのまま休職しました。
その後も21週くらいに少量の出血があってそのまま1ヶ月入院しました💦
そして10日後に子宮頸管が短くなって再入院し、現在に至ります😭

病院によって判断に差はあると思いますが、私が行ってる病院は凄く手厚くて厳しいので出血したらすぐ自宅安静か入院になります💧
病院から何か指示はありましたか?
年末年始、上の子もいて動いてしまうと思いますが、入院にならないようになるべく横になって安静にされた方が良いと思います😭
お大事になさって下さいね😖

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    最初は切迫疑いだったみたいで、車椅子でした!でもエコーしてみて子宮頸管はかなりあるし大丈夫だ…となり一応張り止めだけ処方されました!

    入院は困るんですー💦
    でもお腹の子に何かあるのも困る…
    4日にならないとかかりつけ医が開かないので、そこまでは何もないことを祈ります😂
    ありがとうございます!ゆきさんも頑張りましょうね!!

    • 12月29日