※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
妊娠・出産

母子手帳のアンケートは保管される可能性があり、内容によっては根掘り葉掘り聞かれることも。将来の虐待の可能性を心配しています。

こんにちは!母子手帳出す時のアンケートってずっと保管されるのでしょうか??
先日母子手帳を頂いて、アンケートもあったので「妊娠した時の気持ち」に「予想外だが嬉しかった」と書いて提出して保健師さんとお話ししていたら結構根掘り葉掘りきかれました…。
結婚したばかりで授かったので、予想外だけどとても嬉しかったのでと正直に書いて話したのですが…
将来虐待の可能性があるとか、そういう風に思われて記録されてたらどうしようと不安です(>_<)

コメント

ひぃ✳︎

私も予想外だったが嬉しかったにしましたよ👍
別にそんな風には思われないと思いますが(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• なーご

なーご

回答ありがとうございます(*^^*)❤️そうですよね!ちょっと気持ちが不安定で心配しすぎちゃいました😢💦
    ありがとうございます❤️

• 8月5日