※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

娘の誕生日プレゼントについて私の住む地域はコロナ増加傾向のまっただ…

娘の誕生日プレゼントについて
モヤモヤしたので聞いてください…

私の住む地域はコロナ増加傾向のまっただなかです。

義母の職場で12月中旬あたりにクラスター発生
今から4日前にPCR検査して義母は陰性でした。

陰性だったからとすぐに孫に会いたいと言い出す義母…
クリスマスあたりに娘の誕生日だったのでプレゼントを早く渡したい直接渡したいと言い出す…
直接はまだ怖いから(職場での陽性者は増えている最中なので)玄関に置いといてほしいと言ったら怒り出す…
じゃあ、旦那が車で家に取りに行くと言うと直接渡したいから、次に会えるまで渡すのはやめると言い出す

ちなみに、うちの両親は誕生日に間に合う様に郵送で送ってくれました。このご時世誰が菌を持ってるか分からないからと配慮してくれています。

結果的には誕生日から半月ほど経ってからプレゼント渡すことになるって…なんか別にいいんですけど…なんか…モヤモヤします…自分の自己満足のために渡すのを遅らせるというところが。(笑)結局自分のために遅らせるわけですから、あるのに渡さないっていうところがモヤモヤするのかもしれないです。

以前から自分本位なところがある(私娘共に病気の時にしつこくLINE、病気の最中に突然家に来て家が汚いだのあれはどここれはどこと私を休ましてくれないなどなど…)ので、この件でまた苦手になってきてしまいました…

まとまりのない文ですいません…とりあえず愚痴を聞いてほしくて😔

コメント

み

めんどくさいですね😅
お義母さんがコロナにかかろうが知ったことじゃないですが、こっちがかかったらどう責任を取ってくれるんだ?って感じですね💦

ぴ

そーれーはーいやだー
クラスターが発生してる時点でもうしばらく会いたくないです!!!!
陰性だからといって絶対コロナじゃないなんて言い切れないし!
ほんと娘さんのためにじゃないですよね自己満ですよね😭😭
旦那にガツンと言って欲しい!

ありんこ

うちの義母かな?と思いました。

コロナ関係なしに出歩いてるのもいやですが、
本来22日にクリスマスプレゼントをもらいに義実家行く予定が娘が風邪ぎみ、微熱だったので旦那が今日は行かないと当日朝にテレビ電話したところ

「えぇ~(不満そうに)。じゃあクリスマスプレゼントはまだ渡せないね」と

イラっときて義母には聞こえない、しかし旦那には聞こえるように
「心配はしないのね。だったらプレゼントなんかいらんわ」と言ったら

「自分の都合ばかり押し付けんで。風邪悪化して明日保育園行けなかったら嫁が休まなきゃいけないんだぞ」と。

結局27日に旦那と娘だけ1時間ほど行ってプレゼントもらってきました。

ママリン

まとめてのお返事でごめんなさい😭
お忙しい中コメントいただけて嬉しかったですしスッキリしました🤣

ちなみにお正月はもう会えないだろうから今年のお年玉は少なめだそうです…よくわからないですよね…普通会えないからこそこれで何かしてあげてって言ってくれてもいいものを…(笑)
年始過ぎくらいまで会わないでおこうと言っているのにご飯たくさん作ったから持っていくとか言い出すし、日本語がわからないのかな?ってくらい。勝手な自己満足義母でほんと困ります。

皆様ありがとうございました😭