※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

つわりが再びひどくなることはありますか?仕事や準備で忙しく、疲れからつわりがぶり返すことがあるでしょうか?

つわりがぶり返すってことありますか??
12月に入ってやっと落ち着いたと思ったつわりが、
今月の24日あたりからあれ?と思い始め、
25日には4回ほど吐きました😇
10月半ばから11月いっぱいまでつわりがひどいので仕事を
お休みさせていただいてて、12月に復帰しました。
15日までは様子見、慣らす為に週3出勤、16日からはクリスマスシーズンで忙しくなったり、その他会社の事情があり週4出勤。
今月23日に入籍したので、その為の準備や年賀状の準備(11月頭から言ってたのに旦那が適当すぎるおかげで滅茶苦茶でギリギリになった…)等で
休みの日もどこかに出かけないといけなかったり…
休みの日も休めてない感じで、仕事は立ち仕事でクリスマスシーズン忙しく座る暇もなく😭
疲れからつわりぶり返した方いらっしゃいますか??😭

コメント

ぽっぽ

私は疲れからとかではないかもなんですが、もうつわり終わったと思って1ヶ月くらい吐かず過ごしてたら急に水さえも受け付けなくなって全て吐く日が数日あったり、数日前も凄い久しぶりに吐きました😭

• あかり

あかり

急にとはまた恐ろしい😨
    産まれるまでは落ち着けないですね💦辛いです😭

• 12月29日
うっちゃん

疲れてくると、胃腸が弱ってくるので身体が敏感に反応してるんだとおもいますょ〜💦
私も吐きつわりだったので、仕事で結構動き回ってて常にトイレ駆け込んでましたー😅

2人目の今回はほんと酷くて6〜18週までつわり、その後はほんのり落ち着いて、でも疲れるとめまい立ちくらみ吐き気嘔吐…そして27週頃からまた徐々に圧迫で息苦しくなり30週から本格的に後期つわりで息苦しさで過呼吸と吐きつわりで激痩せ…
苦しすぎて早く産まれて〜!と願ってたら38週になった途端2時間で産まれてくる奇跡でした〜✨笑笑

• あかり

あかり

なるほど、そういう事があるんですね💦
    弱ってはいるんだろうなと思ってましたが…
    年明ければ仕事は落ち着くんですが、後期つわりが今一番こわいです🥶

• 12月29日
  • うっちゃん

うっちゃん

後期つわりは初期よりもなる人は少ないと思います💦
    1人目の時もそんなに重くなかったですし。。

多分、痩せ型な体型で貧血もあり、お腹の圧迫がすごく胎動も激しかったのとかが色々重なってなったのかと😂

あまり無理せず、疲れた〜気持ち悪ーいってなった時は座って目を閉じてじっとしてると良いですょ❣️一口チョコとか飴とか氷とか、舐めれるものもつわり楽になります❣️
    あとはお風呂に入るとつわり落ち着きますょ❣️

• 12月29日
  • あかり

あかり

そうなんですか😳
    殆どの方がなるものだと思ってました😂
    そうなんですか…、胎動の激しさからくる場合も無きにしもあらずなんですね…
    実践してみます‼️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 12月29日

私も疲れからかつわりがぶり返しあります
しかも決まって月曜日から吐き続けてます😥
専業主婦なので平日は引きこもり息子のことも最小限、家事も最小限で繁忙期で疲れ切ってる旦那の協力で過ごしてて
土日の旦那の休みの日に1週間分の買い出しに午前中のみ出かけるだけでこのありさまです😭

早く落ち着いてほしいですよね💦

• あかり

あかり

ぶり返しはきついですよね😭💦
    生まれるまでまだまだありますが、頑張りましょうね😭

• 12月29日