※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長の承認を本社からもらったけど、勤務先に報告すべき?新年の挨拶の際に伝えるべきか悩んでいる。どうしますか?

本社と勤務先が別の場合。
現在育休中。パート社員です。
本社に育休延長について了承を得ました。
この内容を勤務先に伝えるべきでしょうか。
新年の挨拶がてら報告しようか迷っています。
皆さんなら新年の挨拶しますか?報告もしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

去年、パート・育休中で同じような状況でした😊

私の場合はメールで本社とやり取りだったので、宛先に職場の店長も入っていたので延長することは知っていたのですが、もし電話だったりとかで、勤務先の上司が知らない感じなら、私なら連絡します✨

新年の挨拶と、加えて育休が延長になった旨を連絡すればいいと思いますよ⭐️

「ご迷惑おかけしますが…」となるべく低姿勢で連絡します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ccなんですね!それはいいですね🥺うちは電話と郵送だから、本社から連絡は行くと思うのですが、一応報告したいと思います🥺
    ですね、新年の挨拶と一緒に送ります☺️💗
    年中無休で店開けてるのですが、1/5くらいに連絡するかんじがいいですかね🥺?

• 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

元々の復職日はいつなのでしょうか? 近々でなければ、年末年始は忙しいでしょうから、1/4以降でいいのではと思います😊

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

3月の保育園落ちまして🥺
    ですよね!あけましておめでとうが通用するくらいの時期に…連絡しようと思います💓ありがとうございます!

• 12月29日