※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後7日の赤ちゃんを完母で育てているが、母乳がちゃんと出ているか不安。授乳は3時間置きに右左10分ずつで、うんちは1日5~6回。母乳パッドは必要ないが、飲む時はよく飲んでくれる。この状態で大丈夫でしょうか…

母乳について質問なのですが今生後7日の子を育てており、退院する時助産師さんに「母乳だけでもやっていけそうだね!」と言われて完母で育てているのですがちゃんと出ているのか不安で…💦

一応3時間置きに右左10分ほど授乳して次の授乳までずっと寝てくれます。たまに疲れて寝てしまい片乳で終わってしまう時もありますが…
うんちも1日5~6回しています。

でも母乳パッド付けなくても大丈夫なくらいなのですが飲む時はごくごく言って飲んでくれます。

こんな感じで大丈夫なのでしょうか…😭

コメント

いちご大福

上2人とも完母でしたが私もママリさまと同じように母乳パッドつけなくても全然大丈夫なくらいでしたよ!
カチカチに張るとか溢れてくる事もなく、赤ちゃんに吸われるとおっぱいがきゅーっとなって母乳作られてるのが分かるようなそんな感じでした!

ごくごく飲んでくれていてちゃんと寝てくれてうんちも出てるなら大丈夫かなと思います。足りなかったらすぐグズグズ泣いちゃったりすると思うので…

でも生まれたばっかりの頃は色々不安になりますよね🥺

• ママリ

ママリ

分からないことばかりでしかも小さめで産まれたのでちゃんと育ってくれるか心配で😭

ありがとうございます😭💗

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ごくごく飲んでる音が聞こえるなら大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

あたしも完母でしたが、大丈夫だとおもいますよ!1ヶ月検診で体重しっかり増えてれば問題ないです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭

• 12月29日