※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

支援センターに行くときの化粧について相談です。BBクリームしか塗らず、着く頃にはスッピンになることが多い。若く見えないと言われることがある。

みなさん、支援センターとか行くときどのくらい化粧はしていますか?
普段は日焼け止めがてらBBクリームを塗っているだけで、着く頃には暑くてほぼスッピン状態です…
まだ20代なのにあんまり若く見えないねー!なんて言われたりします

コメント

.Rim*

下地にもなる日焼け止めにベビーパウダー、眉毛だけです\( ˙-˙ )/
バッチリお化粧してる方を見るとスゴイな〜とは思うのですが、うちの子は1人遊びがほとんど出来ないし、抱っこした時にお化粧のラメ等が付いてしまわないかと思うと今はこれでいいかな〜♪なんて開き直っています(^ω^)笑

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    ラメ気になりますよね><!

• 8月5日
nao

支援センターなどいくときは
バッチリしますが
買い物などは、すっぴんです笑
わたしも20代です!
子ども生む前は、若く見られてましたが子どもを産んでから、老けました~😭笑
子どもいると丁寧に化粧もできないですよね。
手抜きの化粧のときは
ファンデと眉毛だけで終了です😅

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    バッチリなんですね!舐められても平気ですか?ほっぺだけ化粧剥げたりしたらなんか恥ずかしくて><

• 8月5日
  • nao

nao

もう11ヶ月なのであまり舐められることはないですが、お出かけするときだけなので大丈夫です!
    舐められそうになったら必死に阻止します!笑

バッチリといっても昔ほどはしません😅
    ファンデ、チーク、
    アイラインとマスカラとアイシャドー(めんどくさいときは省きます笑)
    くらいです!!
    ナチュラルに仕上げてます!

でも、もう暑いのでしたくないですよね😅
    汗で化粧がヨレますよね(__)

• 8月5日
じゅんじゅん

BBとパウダー 眉毛が基本
気分が乗ればチークとハイライトする時もあります
バッチリメイクのママを見ると素敵だなぁーって思うんですけど、今は女としてより母として頑張ってる感じがブームなので、バッチリしたメイクより超ナチュラルメイクのほうが爽やかで綺麗だなぁーって感じます❤️
今は暑すぎてメイクが暑苦しく感じるっていうのも1つありますが…

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    ナチュラルにすらならず剥げたりしちゃいます><

• 8月5日
M♡ちゃんママ

BBでも日焼け止めは別でしっかり塗ります!
BBははげやすいですし紫外線は老けの原因です😭💔
出かける時はバッチリしてますが汗でベタベタなるし子どものほっぺにスリスリできないし落とすのがめんどくさい🙄笑
22歳ですが学生の友達と並ぶとみるからに主婦ってかんじでなんか落ち込みますw

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    あ、日焼け止めも塗っています。文章おかしいですね!すみません💦
    紫外線アレルギーで露出少な目で暑いせいか顔汗がすごくてBBすぐに意味なくなります><
    40代のママが若く見えたりして落ち込みます…

• 8月5日
e◇

同じく20代です*
学生時代から接客業でバイトをしていたせいか、人前に出る時は化粧(ナチュラルメイク)をするのがマナーだと思っているので、スッピンでは出掛けません*
今は子どもも待ってくれないので、髪も合わせて10分程で終わらせます!
CCクリーム、アイブロー、シャドウ、マスカラ、チークです♪