※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が大きくならないことや、同僚からの言葉に不安を感じています。胎動も感じられず、心配です。早く大きくなることは普通でしょうか?

お腹が大きくなっていない気がします。
4ヶ月に入った時は大きすぎるぐらいで
双子じゃないんだよね?とか言われ
早くからマタニティの制服を着させてもらったぐらいなのに昨日も2週間か3週間ぶりに会った同僚から
あんまり変わってないね
って言われました💦
早くに大きくなるとこーゆーことも普通なのでしょうか?
大きくなっていないのはやっぱりまずいのでしょうか?

前回の健診は12/3日でした。
その時は赤ちゃんは寝ていたのか動いてなかったですが心臓は動いていました。
胎動もまだ感じて無いので不安です。

コメント

はじめてのママリ

私もその頃は大きくなったような気がしたり小さくなったような気がしたりでした。
食べた分や、トイレをした分などもあるのではないでしょうか

ちなみに前回の検診より腹囲は2センチ小さくなっていました🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さくなったりもあるんですね!
    びっくりと同時に安心しました❗️
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
♥

私も同じような感じで
先生に聞いてみたら
皮膚の厚い薄いが関係してる
みたいですよ😌✨

皮膚が厚い分その分出てくるから
このくらいなら出てる方だよ~って
教えて頂きました。
痩せ気味皮膚薄さんだとあんまり
目立たないみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元々痩せすぎな方なので
    脂肪とかでは無いと思うんですが…💦

    • 12月29日
まぁこ

そんな急に大きくなったらびっくりすると思います💦

妊娠後期にグングン大きくなって、早く出したい〜なんて思えてきます。
たとえツワリで体重減ってても、赤ちゃんはへその緒を通じて栄養しっかり貰って大きくなります。

大丈夫と思います😊❤️
年末年始で大掃除とかあるかもしれませんが、どうかご無理はなさらずに。
休める時は休みましょう♫
贅沢かな?とくらい休むのがいいと思います😁
生まれたら24時間毎日大変ですから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期にかなり出たのがやっぱり異常ですかね?笑
    で、今正常!みたいな?笑笑

    ごめんなさい。
    私大掃除はサボってます😅
    夫婦そろって毎年、年末年始も仕事なので
    旦那もあまり意識してないみたいだし❗️
    今日は今年最後のお休みなので
    最低限の家事をしてあとはグータラ!さっきもお昼寝させてもらいました!

    • 12月29日
  • まぁこ

    まぁこ

    何が正常で何が異常か、お腹の大きさって気にしたことなかったので分からないです😅

    わたしも育児を理由にサボってます🤣
    気になったとこをササーっとしてる感じです。

    それで良いと思います❤️
    いつもいつもお腹の子の育児?(勝手に大きくなってくれますが🤣笑)と、家事と、お疲れ様です😊

    妊娠中もお仕事でしょうか?
    職場に迷惑が…と心配になりますよね。今は迷惑をかけてしまう時期だと少し割り切りながら、どうかご無理はなさらずに😊

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかいお言葉ありがとうございます。

    そーですよね!
    24時間体制の子育てしてるんですもんね!

    そーです💦
    いつもすみませんと思いながら仕事させてもらっています。
    だからもし自分が復職して誰かが妊娠したら
    全力でサポートする気満々です❗️

    • 12月29日