※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜にうなりながら寝ることがあります。抱っこするとおさまるが、いつ頃おさまるか不安。母乳相談室で飲みすぎが原因かもと言われたが、飲んでから時間が経ってからうなるため疑問。

生後3ヶ月の息子の新米ママです。
新生児の頃から、夜にうなりながら寝るようになりました。
うなったりキューキュー聞こえるとうるさくて寝られません。抱っこすると、おさまるんですが。。。

赤ちゃんがうなっていたことのある方いますか?
そしてこれはいつ頃おさまるんでしょうか?

先日、母乳相談室でも相談したところ、おっぱいの飲みすぎで苦しいのではないか?などと言われましたが、飲んでから何時間も経ってからうなりだすんです。もうおっぱいは消化されてるんじゃないの?とさらに訳がわからないです。

コメント

にーはる

ガスとかウンチがしたくて眠れないとかじゃないでしょうか…??
2人目の子がガスがたまってたりうんちがしたくなると夜中寝てからでもうなります…
おなかマッサージしながら足をM字にしてあげるとガスなどが出てスッキリして眠ります…

himawari...

うちの娘もよく唸ってますよー!
多分長女も唸ってました!いつ治ったかは忘れてしまいましたが😨
私も気になって眠れないので完全に寝てから自分も寝るようにしてます😥!

j

唸ってましたよ〜〜
悪霊に取り憑かれてるみたいにゔ〜〜ゔ〜〜って寝てる間ずっと。
最初は心配でしたが起きてる時はご機嫌なので気にしないようにしたらいつの間にか無くなってました。
新生児の頃だけみたいですよ。

柚月

うちも今でもうなります…(笑)
うーうーって。

何してもギャーギャー、うーうーしてるからどこか悪いのかと病院に行ったら、かまってもらいたいんじゃない?って言われました…( ˊᵕˋ ;)
うーたんさんのお子さんは寝るときなので、あそびたいとかってことじゃないかもしれないけど、抱っこして欲しいとか、遊んで、とかでもうなったりするみたいです。
うちも3ヵ月くらいから、かまってちゃんが激しくなりました(-_-)ゞ゛

kawari2

私の息子もそうでしたよ〜!
赤ちゃんって静かなイメージだったので、(特に新生児期)こんなにうるさいの?!とびっくりしましたΣ(ωo)
夜もよく起こされましたね〜、というか気になって起きちゃうって感じですね!

いつ頃とは正確に覚えていませんが、いつの間にかおさまってましたよ^ ^
今はすごく静かに眠るようになりました 笑

もしかすると、うなる原因があるのかも知れませんが赤ちゃんの機嫌も良く、元気そうであれば気にしなくて大丈夫だと思いますよ☻

ひなのママ

うちの娘も唸ります💦
うんちやおならのときも唸りますが
寝ながらもとても苦しそうな声で
唸るので心配していました😞💔
最初は唸り声でもお腹が空いて
いるのかと思い起きておっぱいを
あげたりしていましたが
最近はただの寝言みたいなものだと
割り切って寝るようにしてます笑

しののこ

うちもすっごく、うなってました!
今もたまにうなります。
新生児の時だけよとわたしも言われたんですが、3ヶ月の今もたま~に...

うーたん

みなさん、ありがとうございます!
初めての育児で、何もかも不安です。
ちょっとしたことでも、考えすぎだなと自分でもわかっているんですが、、、。
同じ体験をした方がいるだけで安心できました。