※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )♡
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が感じられない不安。出血や痛みはないが、皆さんはこの時期どうでしたか?

妊娠23週に入りました。
最近全く胎動が感じられなくなりました。
出血やお腹の痛みはないのですが、
不安です。。。
皆様はこの時期どんなかんじでしたか??

コメント

叶愛♡颯斗ママ

ボコボコ凄かったです
今でもすごいですが
もし心配なら病院にいって
診てもらった方が安心できますよ😢

mau

23週の頃は感じたり感じなかったりしてましたよー\(ˆoˆ)/
ソファーに座ってたり、寝転んだりしたら感じる程度でした( ´˙꒳​˙)

♡mieeee♡

あたしも胎動ない時しょっちゅうありましたよ!でも赤ちゃんは元気でした♪♪

A

全く感じないんですか?
今まで感じていた胎動を感じられないのは心配です
急いで病院に電話して下さい💦

ゴロぽん

同じ週数ですね。
私は今の所、朝とか夜に横になってリラックスしていると胎動を感じますね。
日中自分が動いていると、気づかない事も多いです。

かかりつけに相談してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

23週あたりは、私もママリで同じような質問しました^ ^
私、もともとデブなせいか、胎動に気付くのも遅めではあったのですが、胎動感じない日があると不安ですよね…。

結局、こちらで27週くらいまでは感じない日もあったと言われたので少し様子を見たところ、私の気のし過ぎではあったのですが、もしも不安だったら病院行ってみてくださいね。

今まで、定期検診以外で突然不安なことがあり2回ほど受診して、何もありませんでしたが、やっぱり何もないことが分かるとすごく安心できますので(^-^)/

おまめちゃん

私も同じく23週です。胎動はよく感じます。でももちろん長時間、感じない時もあります。昼間、忙しい時は意識がそちらに向いてない時もあります(笑)
意識していても1日のうちに1回も胎動を感じない時は病院へ連絡してみたほうがいいかもしれません。
問題なければ「大丈夫ですよ」の一言ですごく安心できるのではないでしょうか?
いつもと様子が違うのはママしかわからないので、心配な事は聞いてみたほうがいいと思います。

まめたろう*゚

全くというのはどのくらいの時間が経過しているんでしょうか?
胎動感じないな~って思うことはみんなあることだと思いますが、あまりにも長い時間感じられないのは心配です💦
元気がなくて動かないってこともあるので、病院に行ったほうがいいかもしれません💦
怖がらせてるわけではありませんが、もしものことを考えてです!!
何もなければそれはそれで安心出来ることだと思うので!!

とも

日中は動いているから分かりませんがお風呂に入ってリラックスしてる時や夜ベッドで横になると動いているのがわかります(^-^)
一日胎動感じないのは心配です。
病院に行って見てもらうといいですよ。