※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん💕💕
妊娠・出産

今日の検診で尿たん白+だったんですが、何か異常なんですかね?今まで-…

今日の検診で尿たん白+だったんですが、何か異常なんですかね?
今まで-だったので不安で

コメント

rym

塩分の摂り過ぎって事ですよ(*^^*)

ひーさん💕💕

そうなんですね!
塩分とってるつもりなかったんですけど、知らぬ間にとってるんですね!
朝、カレー食べたからかな~(笑)

haatoo

わたしも昨日の検診ではじめてプラスでした(^^;;水分ちゃんと摂ってますか?と助産師さんに言われ、1日1.5リットルは飲んでね~と言われました(´Д` )暑くて汗になってるのもあるけど、水分不足でプラスで出る人もいるんだよね~といわれましたよ!たしかにトイレの回数すごく少なかったので、意識するようにしてます!

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

私もあんまり水分摂ってないし、最近暑くて汗かいてるからかも知れません

• 8月5日
 あさちん

私も2回連続で+でました^^;
やっぱり塩分と血圧毎日測ってねと言われました。

水分も足りなかったのか尿意はあるもののあまり出なく、色もかなり濃いです。
水分取るようになったら色も戻ったので次は大丈夫であってほしいです。

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

確かに今日の尿色が濃い気がしました!

• 8月5日
たむ

尿にタンパクがでてるということです☆
今回はじめてて先生に言われてないなら大丈夫ですよ!
前日の食事や疲れなどでタンパクはプラスマイナス、プラスぐらいは出るらしいです!

ただ、それが毎回でたりプラスが増えたりすると塩分の取りすぎとかが考えられます。

水分をたくさんこまめにとって排尿する事を意識してみてください♡
そこまで不安になる事ではないので気をつけようーぐらいで大丈夫ですよ♡

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

ありがとうございます!
    安心しました!

• 8月5日
まぁちゃん

私も毎日健康のためだと思い納得を1パック食べていたら尿蛋白+になりました(._.)
醤油1滴ダメと言われ大変でした・・・
食生活から見直しました!

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

納豆ですか?

• 8月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

あっ、納豆です・・・( ´∵`)
    すみません(笑)

• 8月5日
  • ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

醤油1滴って厳しいですね!

• 8月5日
ゴロぽん

塩分というか…総合的に腎臓機能が低下しているということです。
妊娠によって、腎臓に負担がかかり普段なら処理できるタンパク質が処理できないで尿中にでてきてしまっているのです。

放っておくと妊娠中毒症や、腎性糖尿病になってしまいますよ。

不安がらせたいわけでわなく、私がもともと腎臓に持病がありながらの妊娠なので心配です(´・_・`)

看護師さんが言うように、塩分を控えて水分をたくさんとることで腎臓の負担が軽減するはずです^ ^
お大事にしてください✨

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

ありがとうございます!
    食生活を見直しつつ水分を多めに摂るようにします

• 8月5日
まぁちゃん

過酷でした・・・
それでなくても濃い味付けが好きだったので( ´∵`)
でも、次の検診でも+なら入院で寝たきりになると言われ、それは絶対嫌だと思いました。

「妊娠・出産」に関する質問