※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナで出産立ち合い不可ですが、助産師のサポートは十分にありますか?1人にされる時間は長いですか?出産経験者の回答をお願いします。

コロナのせいで出産立ち合い不可です。

1人で産むのが怖くはありますが
しょうがないので受け止めてはいますが…

助産師さんのサポートはどれくらいあるんでしょうか?
結構1人にされる時間長かったですか?

コロナで立ち合い不可のなか
出産された方の回答でお願いします( ;∀;)

コメント

助産師さんによってバラバラでした😭
1人目の時は初産だからか割とべったり助産師さんがついててくれて、母もいたんですが腰やお尻押してくれてたんですけど、2人目の時は時々見にくる程度で最後に産む時しかついててくれませんでした😭

p

帝王切開でしたが、出産のときはある助産師さんが手を握ってくれて安心でした😌私は希望しませんでしたが、家族とテレビ電話繋ぐ?と聞いてくれましたよ!

R✕2mama ♡

帝王切開なので参考になりませんが……

面会禁止で、赤ちゃん出たら顔だけ見てそのまま退場…
退院するまで旦那も上の子も一度も会えませんでした😭
手術室入る前が最後でした😂
10日間寂しく苦しくたくさん泣きました😂
改めて身近な人の存在の大きさに気づきました😣

りんちゃんまま

コロナの中で立ち会い不可でした!初産でしたけど、間隔が短い時はほぼ放置でした😂
分娩室に移動してからはほぼずっと付き添ってずっとさすってくれていました😌

はじめてのママリ🔰

立会い不可で、昨晩日付変わる前に産まれました!!
助産師さんのサポート結構ありましたよ😊
多分同時にお産の方がいなかったからと言うのもあるかもですが…
腰さすってもらったり、お尻押してもらったりしました!
もちろん1人で耐える時間もありましたが😂
1人目の時は旦那の立会いだったんですが、慣れない旦那の腰のさすり方や、旦那との会話、旦那がいるから逆に助産師さんが旦那に任せて入ってこない等、変に気もつかうし、正直1人の方が楽でした🤣🤣
不安かと思いますが、頑張ってください!

ゆき

先日出産しましたが、朝方に出産して助産師さん二人しかおらず私ともう一人出産の人がいて助産師さん二人でバタバタ行き来しながらも絶対一人にはせずどちらかが付ききっりで居てくれました🙆‍♀️

出産直前は助産師さんがみんな出勤してきている時間だったのでたくさん居ましたが、上の子の時より助産師さんが多く出産に立ち会ってくれてました!

全然不安になる事なかったですよ😊
むしろ助産師さんが付いてくれてるので、いきみのがし等しやすかったです😂

まーまりん

病院によると思いますが私は助産師さんほぼ来てくれませんでした💧
陣痛も長くて子宮口がなかなか開かず、入院して2日後に産まれたので最後の方は孤独と痛みで泣きたかったです😫分娩台に上がってからは助産師さんほぼついていてくれました!
出産直後は家族とビデオ通話していいよと言ってスマホ持ってきてくれました☺️

姉妹ママ♡

緊急事態宣言中に出産しました。立ち合いも面会も不可でした。1時間おきに助産師さんが見に来てくれましたが、ずっと1人でした…5分切ったらナースコールしてくださいと言われていました😅経産婦なのもあるかもしれませんが…。
1人目は旦那が夜通しずっといましたが、さするところ違うし途中で寝てイライラしてました🙄
寂しいし、不安かと思いますが、旦那がいれば良いってもんじゃありません💧
辛かったらナースコールしたら良いです😊大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

立ち合いも面会も不可でした!
わたしのところは1人にされることはなかったです!
夜中でしたが助産師さん2人いて1人はずっとついててくれて腰摩ったりお尻押したり飲み物くれたりしてくれました😊
旦那よりもよくしてくれたんじゃないかと思ってます🤣

みず

4月に出産しましたが、コロナで一切不可、入院中は家族は会えませんでした😂
経産婦のせいもあったのか結構ほっとかれましたが、希望で無理ならしなくていいができたら産まれたときにビデオとってほしいって伝えたらちょうど人手もあったみたいでばっちり赤ちゃん撮ってくれました。上二人は全然そんなことしなかったんですが、ビデオで産声もしっかり入っててあとで家族でみていい思い出です。

ひよわ

ずーっとついててくれました!ついててくださいってお願いしたせいもあるかもですが😂
頑張ってください!