※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が下の子の右目におもちゃケースを投げてしまい、傷ができて腫れています。眼科は休診で明日まで待つか、小児科に行くべきか悩んでいます。

昨日の夜に上の子が投げたおもちゃケースが下の子の右目にあたってしまい、傷もできて腫れてます。
今日は眼科どこも休診で明日なら当番医があるけど、小児科にいっても意味はないですか?
明日までまつべきですかね?

本人はその時ギャん泣きしたけど、ケロッとまた遊び出して今日も起きてきていま遊んでます。

コメント

ママリー

下の子が転んでコンクリートに目の近くをぶつけて傷ができたとき小児科に行きましたが、外傷は小児科で診られないとのとこで外科か眼科に行くように言われました。
なので外科で当番医はないでしょうか?目の傷の心配でしたら眼科の方がいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    あれからすぐ空いてる眼科一件みつけていってきました!
    咄嗟に目をつぶったのか眼球に問題はありませんでした!

• 12月29日