※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

25日の食事中に鼻血を出し、その後食欲がなくなった女性。嘔吐がトラウマになり、食事を拒否。食べさせるべきか、待つべきか悩んでいます。食べない日が続いています。

25日の食事中に原因はわからないんだけどとりあえず鼻血出しながら吐いて、そのあとからあんまり食事摂らなくなっちゃったんだけどどうしたらいいですか?

25日夜嘔吐(元気)
本人は鼻血の味がして気持ち悪くなって吐いてしまったとのこと

その後

朝 爪1カケ分くらいのパンorおにぎり(本人リクエストですがどちらもひとかけらしか食べません)

昼 普段の3分の1くらい(本人リクエストのもの)

夜 ひとくちも食べず
夜に関しては席につくこともいただきますする事も大泣きして拒否します。

これが今朝まで続いています。

以前は朝昼晩全部バリバリ食べてましたが、嘔吐した事がトラウマになってるようでゲーするから怖いと言っています。

ここで「食べないとだめ!」で行くのか、「怖いなら食べなくていいよ」で行くのか迷っています。

嘔吐への恐怖心が消えるまで待つべきか?
それともなんとなく応援して食べさせて克服?させるべきか?

実際その日以降は吐いていません。

食事以外に関しては元気で、熱もなく、排便もあります。
食事の時間の前には「お腹すいたーー!」と元気に言っています。

でも私もこうするっていう指針がなくてどう対応していこうか迷ってしまってます

アドバイスくださいー(´;Д;`)

コメント

はーまま

ゲーしても良いから食べてみよう!っと声かけるか、ゼリーとかヨーグルト食べさせますかね!それでゲーしなかったら、ご飯食べれるねーにもって行くと思います!!