※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
お金・保険

旦那の名義で住宅ローンを組んでおり、車の購入を考えています。支払いをリボ払いに変更すると信用情報に影響はあるか悩んでいます。リボ払い完済後に車のローンを組む方が影響は少ないでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いいたします。

今年の夏より旦那の名義で住宅ローンを組んでおります。
旦那の車が古いため、乗り換えを考えています。
購入ですが、来年の夏に車検を受けて、2年後の次の車検までに買い替えを予定しています。ローン購入になります。

今クレジットカードの一回払いが結構きており、私もフルタイムで働いていますが、子供が病気になったり、コロナの影響だったりと収入が半分以下、旦那のボーナスも雀の涙でした。
そこで1度今の支払いをリボ払いにして、生活費に回し2、3ヶ月後に全て一括で返済するといった方法をとった場合、信用情報に影響はありますでしょうか?
事情があり、私はブラックなためクレジットカードの名義や住宅ローンの名義は旦那になります。
もちろん今度購入予定の車も旦那の名義になります。

車の購入を控えているため、リボ払いに変更したことにより通らないのではないか。と思っております。

それとも車のローンを購入するまでにリボ払い完済、支払い延滞なし。だと影響は少ないでしょうか???

一括で支払いができるのが1番いいのはわかっておりますし、自分の計画のなさは重々承知しておらます。
本当に悩んでいるため批判やキツいお言葉などは、申し訳ございませんがご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

コメント

わい

支払いが遅れてからリボだと影響あるかと思いますが遅れてなくてならなんの問題もないと思いますよ

• MSR

MSR

お早いコメントありがとうございます!
    追加で質問させていただいたのですが、リボ払いにはせずにカードローンでキャッシングし、車の購入までに完済し、支払いに延滞がない場合は問題はないんでしょうか?

• 12月29日
  • わい

わい

ローンを組む際にみられるのって遅延があるかと現在の借り入れ額なので遅れがないならキャッシングでもリボでも問題ないはずです🙆‍♀

• 12月29日
  • MSR

MSR

本当にありがとうございます!
    とても悩んでいたため、安心しました!
    借りずにやっていくのが1番だとは思いますが、もう少しやりくりを見直してみてどうするか考えてみます!!
    ありがとうございます!

• 12月29日
  • わい

わい

既に借り入れ額が規定を上回っていると難しいので終わらせられるのがあれば終わらせたほうが○です🙆‍♀カードは持っている時点で限度額分借り入れしていると変わらないので計算に含めとくといいですよ🙆‍♀

• 12月29日
  • MSR

MSR

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!
    ちょっと調べてみます!

• 12月29日