※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊活

来年最後の人工授精をする予定です。体外受精についての方法や費用、男性不妊の場合の対応について教えてください。

来年5回目の人工授精に挑みます!
これが最後の人工授精です😢
それがダメだった体外受精をすることにしたのですが、
体外受精みなさんどんな方法、何回目で妊娠されましたか⁉️☺️
また病院によって違いはあると思いますが、だいたいの費用を教えていただきたいです💦
それと男性不妊の為、当日の精子が悪かった場合、顕微に変更となることもあるのでしょうか❓

コメント

ままり

体外受精(顕微)、ショート法で1回の採卵、1回目の移植で運良く授かりました🌼
費用は大体60万位でしたよ(助成金30万で手出し20万くらい)

我が家は重度の男性不妊で最初から全て顕微授精でした!
体外受精予定でも、精子の状態によっては顕微になると思います。

🔰はじめてのママリ🔰

私はショート法で3個しか取れず、1個も胚盤胞まで育ちませんせんでした。
その後クロミッドを飲む低刺激法で4個取れ、3個凍結でき、1回目の移植で妊娠中です。

トータルで75万円くらいかかりましたが、45万円助成金が出たので助かりました!
こんなことなら早くしておけば良かった〜と思ってます。
一月から助成金額が上がるから挑戦しやすくなりますね😊

私のところはまずふりかけで様子を見て受精しなさそうだったら顕微に切り替えてくれるそうでした。