※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が風邪を引いた場合、幼稚園を休ませた方が良いですよね?ちなみに夫は…

私が風邪を引いた場合、幼稚園を休ませた方が良いですよね?ちなみに夫は朝早くから会社なので、送迎は出来ません。

コメント

休ませます。
お大事になさってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませるんですね。分かりました。
    すみません💦今、現在、風邪は引いてなく、今後、もし、私が風邪を引いた場合のことで、質問をさせて頂きました。

• 12月29日

退会ユーザー

状況がわからなすみません。
    今引いてらっしゃるのかと思いました。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♪説明不足の私がいけないんです。すみません💦

• 12月29日
NEKO

コロナが流行る以前は、私が病院に行ったり、身体を休めるために園に預けてました。
一応先生には相談しますが。
でも今はコロナがあるので、同居家族が具合が悪かったら休むように言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。コロナの前と後では、違いますよね。
    子供が風邪症状の時は、休むようにお願いします。と、お便りがきましたが、同居家族に関しては、何も言われていません。でも、休んだ方が良いですよね。

• 12月29日
  • NEKO

NEKO

でも体調悪い時に二人育児は辛いですよね…😞
    休ませる覚悟で一応先生に相談…とかにされると良いと思います。
    うちはコロナが流行り始めた頃に「同居家族が37.5℃以上の熱があったら登園出来ません。熱がなくても体調が悪い場合は相談して下さい」と書いてありました。
    病院が母体の園なので、初めから結構細かく決められてて。
    でも、最終的には園長の判断になるので相談してね、みたいな感じでした。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。2人をみるとなると、辛いですね。
    yyyさんのお子様が通園されている園のように、そういう決まりごとがあれば、助かります。
    病院が母体の園は、しっかりされてますね。

• 12月29日