※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

1日のスケジュールを教えてください。夜の寝かしつけが難しいです。夜ぐっすり寝るアドバイスが欲しいです。


2ヶ月の男の子を育ててます*\(^o^)/*
おなじくらいのママさん、
1日のスケジュールをザッと教えてください😱✨


私のところは8:00起床で夜は
19:00すぎから寝かしつけをしてますが
寝るのは21:00だったり22:00すぎだったり💦
お風呂は18:00くらいです🛁

昼寝はその日によって全然違います💦
日中全然寝ない日もあれば
結構寝る日もあります(>_<)

散歩行く時は17:00~18:00くらいです!

授乳回数は6〜9に最近減りました✨
3~4時間おきです!


夜まとめて寝てくれず
2時間おきくらいで起きて泣くので困ってます(;_;)
おっぱいは足りてるはずなんですが(;_;)


夜ぐっすり寝てくれるアドバイスなどありましたら
教えてください😭💓よろしくお願いします



コメント

ししまい0829

こんにちは!しっかり時間区切ってあって偉いですね☀️

でもまだ2ヶ月くらいだとリズムがとれずらいので、その位だと夜まとめては寝ないと思います(^ ^)お兄ちゃんの時がそうでした!!おっぱいも足りてるようですし、3ヶ月、4ヶ月位から夜まとめて寝てくれるようになると思いますよ😌💕

今2人目が1ヶ月なんですが、生まれてから夜中の授乳が1回から2回でかなりまとめて寝てくれてます😅たぶん、昼間お兄ちゃんが凄く煩いので寝られないみたいです!w
少し可哀想だけど、2人目あるあるみたいです😂

  • いっくん

    いっくん

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね(>_<)
    3.4ヶ月まで気長に待ちます(;_;)

    1ヶ月でそんなに寝るんですね😳
    1ヶ月のときは1時間おきの授乳でした😭
    二人目あるあるなんですね😂笑
    覚えときます*\(^o^)/*

    • 8月5日
○pangram○

2ヶ月と3週の女の子です(*^^*)
ここ数日で急に昼夜しっかりしてきました。

5:30起床
6:00過ぎまでとことん遊んであげる(寝て欲しいので…)
6:30授乳、眠くなるので抱っこ
7:00寝る
8:00起きて一緒に遊ぶ〜ひとり遊び
9:00授乳、眠くなるので抱っこ
9:30寝る
10:30起きて一緒に遊ぶ〜ひとり遊び
12:30授乳
13:00沐浴〜その後保湿しながら遊ぶ〜ウトウトするので抱っこ
このあと授乳したりお昼寝したり。
同じく散歩は18時前くらいです。

授乳回数は12回くらいと、多めですが(;^_^A

夜は9:00〜0:00〜3:00〜と授乳ですが、半分寝ながおっぱいサインしまくるので、泣くことは無いです。オムツ先に変えちゃうと空腹が限界なのか泣いちゃうので、おっぱい先にあげてからオムツ変えてます。1時間くらいで授乳のときもあり、その時は添い乳してます。すぐ離れて寝ちゃいますが。

3時すぎの授乳のあと2時間程度寝たら、その後は覚醒して起きます。早起き過ぎて困ってしまいますが、とりあえず赤ちゃんのペースに合わせて起きてます(;^_^A

私の場合は寝かしつけの前に、かなりたくさん遊ぶようにしたら夜中泣くのが減っていきました!ぐずらない程度にですが…(^O^)
寝かしつけでは上手く睡眠に移行出来ずにぐずぐず泣いちゃいますけど(;^_^A

  • いっくん

    いっくん

    すごい細かくありがとうございます😭✨

    寝ながらおっぱいサインするんですね😳!
    私の息子はいきなり起きてギャン泣きするので
    急いでオムツ変えておっぱいあげてます!笑

    早起きなんですね😳!!
    私は3~4時のあいだに授乳して寝て
    途中わけもなく泣いたりしますが
    トントンしてまた寝かすので
    なんだかんだ起床は7~8時くらいです(>_<)


    どんなかんじで遊んでますか??(>_<)

    • 8月5日
  • ○pangram○

    ○pangram○


    遊び方は簡単で、
    目を合わせて話しかける
    全身なでなでする
    手足を曲げ伸ばしする
    ガラガラを目で追わせる
    ガラガラを掴ませてみる
    うつ伏せの練習
    大体これらのローテーションです!全部話かけたり歌ったりしながらやってます♡
    赤ちゃんがぐずりそうになったり、疲れてきたら早めに切り上げて抱っこしてお疲れ様〜〜ってしてます。

    あと、赤ちゃんがアウアウ声を出したら会話のようにこちらも返事してます(*^^*)

    • 8月5日
  • いっくん

    いっくん


    うつ伏せの練習いいですね😳✨
    参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

    • 8月5日
8787yk

うちは、
6時頃起床
夜は20時にお風呂→授乳→寝かしつけ
です。
夜全然寝なくなり、
抱っこしたままソファーで寝るのが続いてたので(^^;;

最近は朝起床後に散歩。
夕方18時頃に散歩。
日中は起きてる時はいっぱいスキンシップ。
これをやり始めたとこです。
昨日は23時にようやく寝てくれ、
3時に授乳。6時起床でした。
継続してみて、リズムが確立できると良いのですが…。

  • いっくん

    いっくん

    起床時間早いですね😳すごい😳✨
    眠いのに寝れなくてぐずって暴れるので
    同じく抱っこしたまま寝かしつけたりします(;_;)💦

    1日2回も散歩行ってるんですか!?
    私は暑さに弱いのと、体力がなさすぎて
    夕方1回の散歩ですらくたくたなります😭

    お互い早くリズム確立できるといいですね😢✨

    • 8月5日