※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファミリーサポートなど一時保育を利用された事のある方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😄

ファミリーサポートなど一時保育を利用された事のある方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😄

コメント

さらい

ありますよ。一時保育なら。

• ママリ

ママリ

一時保育って保育園のですか?🙂

• 12月29日
より

ファミリーサポート使ってます

• ママリ

ママリ

ファミリーサポートってどんな感じか聞きたくて😂ワンオペ育児で少し休む時間が欲しくて見てもらうことも出来ますか?😂

• 12月29日
  • より

より

おそらくリフレッシュ目的でも利用可能だと思います。
    私も春から夫が単身赴任になり、両実家も遠方で頼れる人がいないのでファミリーサポートを登録しました。主に長男の学校行事の時に次男を預かってもらってます。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳ありがとうございます✨
    私もいっぱいいっぱいなった時に利用しようと思います😂

• 12月29日
  • より

より

事前に登録の必要があるので、利用する前に登録されてみてください。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

一時保育利用したことあります。
ファミサポは一時保育ではないですが、利用したことあります。

• ママリ

ママリ

ファミサポってどんな感じなのでしょうか?子どもを預けるのか、それともこちらの家に来てもらうのでしょうか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用の方法は色々だと思いますよ。
    要求を伝えて、それに合った人を紹介してもらえる感じです。
    でも、基本的に留守宅にファミサポさんが勝手に上がって子どもの面倒見るってことは無いと思います。
    ファミサポさんのお宅で見てもらう感じじゃないでしょうか。

要求に合った方が居なければ、利用できません。
    私は、保育園から自宅への送迎をお願いしました。
    保育園からファミサポさんの自宅で預かってもらう方も居るようです。

• 12月29日