※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供のおもちゃの消毒方法について、ノンアルコールの除菌シートを使用しているが、アルコール入りスプレーに変えた方が良いか悩んでいます。口に入れる可能性があるため、ノンアルコールの方が安全ですか?おすすめのスプレーがあれば教えてください。

子供の使うものやおもちゃはどのように消毒除菌されていますか?今はノンアルコールの除菌シートしか使用しといないのですがそろそろアルコール入ったスプレーとかに変えた方がいいかなと考えています。ただ口に入れたりするのでノンアルコールの方が良いでしょうか?おすすめのスプレーなどもあれば教えてください!宜しくお願いします!

コメント

さらい

パストリーゼ吹き掛けてます。

• saaye

saaye

パストリーゼ見たことあります😃
    使用してみようと思います✨

• 12月29日
きりん

全く…。
汚れたらノンアルで拭いたり洗ったりはしてます。
私がズボラなだけですが、あまり予防しすぎてもな…😅💦って思って。

• saaye

saaye

私もズボラで今は毎回拭いたりしてるわけではないのですがこのご時世ですしもう少しマメにした方が良いかなとも思いました😅

• 12月29日
ろみ

うちもパストリーゼを吹きかけてキッチンペーパーで拭いています😊
アルコールが飛ぶまで拭いてからしばらく与えないようにしています。

• saaye

saaye

パストリーゼみたことあります😃
    暫くおいてから与えたら大丈夫でしょうか⁉️

• 12月29日
  • ろみ

ろみ

吹きかけたあとペーパーで拭いているのでそんなにアルコール残っていないとは思いますが完全に乾くまで暫く置いて、念のため渡すときにアルコールの匂いしないか匂ってみてます😊

• 12月29日
  • saaye

saaye

なるほど匂いで確認できますね😊
    使ってみます😃✨

• 12月30日