※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
ココロ・悩み

夫との喧嘩。感謝がないと言われ、家事負担も感謝されず。どう伝える?涙が止まらず、気持ちが収まらない。

昨日の夫との喧嘩。

(LINEにて)
感謝は伝えてないけど、注文も文句も付けたことはない。

と言われました。
夫に頼み事をしたときに、お礼を言う前に疑問に思ったことを聞いたら感じが悪かったととらえられました。
まず、感謝じゃないの?と。それで喧嘩になりました。

でも私、日々の中で家事育児負担が多いのに感謝を言われたこと、ほぼありません。
私が家のことをやるのは当然なのか?感謝に値しないの?なんで?たまにお礼言わなかったらそんなに言われるの?(結構文句言われました)私はほとんど感謝なんて言われてないのに、私も悪かったかもしれないけどお互い様じゃないと言って帰ってきた言葉。

うちは夫婦フルタイム共働きです。
注文、文句つけないから感謝なくても別に良いでしょの口ぶり。

衝撃と悲しみとで昨日から涙が止まりません。
夫に何をどう伝えたらいいのでしょう。
気持ちが収まりません…

コメント

みぃ

うちもそれありました〜💦

私がやる事は当たり前の様に受け入れるけど、なぜ私はあなたが何かするとお礼言うのが当たり前みたいになってるんだ❓って…

さら〜っと聞いたら、意味不明にごめんなさいって言ってきたけど特に変わらなかったので、今では私もお礼言うのやめましたw

• きこママ

きこママ

コメントありがとうございます😭まだ丸一日経ってもモヤモヤが収まらないのですが、夫はもう何もなかったようにしれっとしています。

自分は言いたいこと言って、別に間違ってないと思ってて、すっきりしてるんだろうな。(夫の方が弁がたちます)

ごめんなさい言うだけみぃさんの旦那様の方がいいですよと書こうと思いましたが、意味不明に謝られるのも腹が立つ気もしますね(謝っとけばいいんだろみたいなのはキライです😠)

こっちの方が負担が大きいのに、たまのことにお礼なんて言えなくなりますよね…

言いませんけど、そのくらいやって当然、むしろ全然足らないんですけど!とよく思っています😩

本当はおだてて色々やってもらう方向に持ってくのがベターなのかな。でもなぜそこまで媚を売らないといけないのかと思ってしまう…

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

私の周りには、おばさんorおばあさんが多くて、よく私がグチると昔の男は一切何もやろうとしなかっただの、言われて「とりあえずなんかやったらありがとうって言っときゃ機嫌いいんだから」とかいう結末なんですけど、

えっ❓だからつけあがって、頑張ってるのにだのやってあげてるのにだの言うんじゃね❓って思います🤔

うちはどちらかと言うと渡しの方が口がたつとは思うんですが、きこママさんと同じ様な内容では口をつぐんでしまいますw

• 12月30日
  • きこママ

きこママ

日本の女性は甘やかしてきたんでしょうねぇ。頑張りすぎてきたとも言えるかも。
    時代背景的に仕方なかったもしれませんが今はそれは通用しないですよね…😑

なんか言うのも疲れるし(また言い負かされそうな気もするし)かと言って諦めるのもこの先まだ一緒にいる時間が長いのにしんどいなと、話をすべきかまだ悩み中です。
    モヤモヤな年末です。

他人と生活するって大変ですね。うちは小さなケンカはあまりせず、貯めてドッカンとやるのでそのたびに嫌になります。もっと小出しにガス抜きできると良いんですけど下手なんでしょうね。

年末のグチにお付き合いしていただきありがとうございました😂

• 12月31日