※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
子育て・グッズ

バースデイの福袋、お昼寝布団4点セット2,000円は購入したいですか?来年から保育園で必要になるため悩んでいます。7点セットの方が良いでしょうか?

バースデイの、お昼寝布団4点セット2,000円の福袋買おうと思ってる方いますか?🥺

来年から保育園なので、お昼寝布団買わないとで
ちょうどいいなと思ったんですが
カバー類がないからどうなんだろう??
普通に5,000円くらいの7点セット買った方がいいのかなあ🤔

コメント

おもち

お得ですよね!
二人目のこともあるし買おうと思ってます🙂✨

カバーは保育園によって敷きパッドがダメだったりヒモで結ぶタイプがダメだったり…用具についての説明など聞いてから購入した方がいいと思います😨
ちなみにうちはカバーはチャックのものしかダメでした…😣💦

  • yuuna*

    yuuna*


    ネットで7点セットで3,000円くらいのがあってそれにしようかとも思ったんですが
    どうせなら可愛いのがよくて、
    teteateteの花柄?のやつ狙ってます🥺
    でも絶対このお昼寝布団目当ての人多いですよね🥲

    そんなのがあるんですね!🤭
    一式揃ってればなんでもいいと思ってました笑
    この間の説明会では特に何も言われず
    持ち物の表には、
    午睡用布団 一式 季節によって調節してください
    としか記載されてなかったのですが
    念のため確認した方が良さそうですね🧐
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
ママリ

去年買いました!
でもあれシーツが付いてないんですよね、結局新たにシーツ買い足したんですが柄も違う柄になっちゃったしシーツとかついてるのにすれば良かったです。
そして保育園に使うのは敷布団だけでした。だから布団とシーツと入れるバッグがあれば十分でした。

  • yuuna*

    yuuna*


    去年もあったんですね💡
    そうなんです、敷布団カバー掛け布団カバーまくらカバーがないので
    買い足すとなったら柄違いになっちゃうし
    結局買うなら元々セットの方買ったほうがいいのかなとも思ってます🤔
    そうなんですね!
    昼寝用にバスタオル2枚とかも書いてあってよくわからなくなってきたので
    確認してみます!🤣
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
ままり

去年買いましたがシーツは確かついてなく上下布団も枕と布団袋の4点だった気がします!が西松屋とかに売ってる布団よりしっかりした作りで分厚くて私は買ってよかったです♪一年中使うものなので分厚い布団でも一年使うと敷布団は結構ぺちゃんこになってるので💦

  • yuuna*

    yuuna*


    そうです!その4点だけなんです🥺
    分厚いんですね!✨
    2,000円だし買ってもいいかなと思ってます🙆🏻‍♀️
    ただし人気で買えるかどうか…
    ちなみに、その4点セット全て洗濯機で洗えますか?💦

    • 12月29日