※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の全身の赤い発疹で悩んでいます。小児科医の指示でステロイドや保湿をしていますが、改善せず。アトピタの泡ソープが合わないかも?nico石鹸の効果やおすすめのボディソープやケア方法を教えてください。

2ヶ月の息子の肌荒れで悩んでいます😭

顔はツルツルで乳児湿疹もほとんどなかったのですが、
身体中に赤くない発疹があり、常に鳥肌のようになっています。
最初は太ももの外側だけだったのが、どんどん広がり…

小児科医は、赤くない、痒がらないなら心配なく、赤くなったところには弱くステロイド、その他は保湿だけ続けてとのことで
守っていますが、ポツポツの肌は全く良くなりません。。
上の子も肌荒れはありましたが、ここまで全身の発疹はなかったので心配で😭

上の子の乾燥肌対策からずーっとアトピタの泡ソープを使っているので、下の子にも使っていますが、
これが合わないのかも?など思ってきました💦

nico石鹸の初回キャンペーンも申し込んでみましたが、使っている方どうですか??効果見られますか?
また、おすすめのボディソープやケア方法などあればぜひ教えてください!
保湿剤はヒルドイド軟膏使っています!

コメント

さっちゃんママ

うちの子2人とも2ヶ月の頃から肌が鳥肌のようになりました💦
下の子は現在もまだ鳥肌です🙄
皮膚科へ行くと乾燥しているとのことで、ヒルドイドではなく、プロペトを処方してもらい、ベッタリと塗ると治りましたよ😊

下の子も良くなってきています😃

• ゆうか

ゆうか

やはり乾燥からくる鳥肌なんですね💦
    プロペトも持っているので、今朝の保湿からプロペト全身にベタベタ塗りました!ありがとうございます😊

上の子も下の子も性別と月齢一緒ですね!なんだか嬉しいです✨

• 12月29日