※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
子育て・グッズ

お酒を飲む際、授乳中の息子に影響がないか心配です。授乳をやめてから飲む方がいいでしょうか?

久しぶりにお酒が呑みたいのですが…
今でも息子は授乳させてます
でも授乳は昼寝と夜寝るときしかあげてないのですが
お酒呑むなら完璧に授乳やめてからの方が
よろしいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ

私は授乳やめてからにしました!
少しでも引け目があるなら、やめてからの方がいいとおもいますよ。
もし何かしらの影響がでたとしたら、後悔するのは自分だとおもうので🙌

• かなめろ

かなめろ

そうですよね💧
    ノンアルにしときます(´;ω;`)

• 12月29日
みー

同じような質問を検索すると、「お酒は我慢する」「飲んでしまったら1日は搾乳して捨てる」という回答が多かったような気がします…
みなさん意識高いなと思いつつ、私は授乳時間がそれなりに空く自信があるときに少し飲むことがあります…😅😅😅

ままり

月齢的にも断乳してもいい頃だと思うのでこれを機に挑戦するとかどうですか?😊
うちは早くて10ヶ月で自然卒乳してしまったんですが、もう夜だけになってた時は自己責任で夜の授乳終わって寝かせて少しだけ飲んだことはあります!
24時間弱は空くので😂
それでもやっぱり気になるので、おっぱい卒業してからの方が気にせず飲めるし完全にやめてからの方が美味しく飲めると思いますよ!😊

ままり

どっちが良いか?って聞かれたらやめてからの方が良いですかね・・・うちは下の子一才三ヶ月ですがどーしても飲みたくてどうせ一日一回とかだったので断乳しちゃいました☺️

ままりん

やめてからのほうがいいと思います😊
子どもへの影響を考えたり時間気にしたり搾乳したりするのもめんどくさいですし👍
やめたら何も気にせずおいしいお酒が飲めると思いますよ🥰