※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
子育て・グッズ

頬の赤みがひどく、乾燥かと思われるが治ってきたと思ったらひどくなっている。顔をこする癖が原因かも。ヒルロイドクリームを使っているが、ワセリンの方が良いかどうか。他の方は何を使用しているか。

頬の赤みがひどいです😭😭
乾燥かと思われるのですが治ってきたと思ったらひどくなってを繰り返しています😣😣
眠たくなってきたら顔をこするからかな〜とも思います😭
今のところヒルロイドクリーム塗ってますがワセリンの方がいいんでしょうか😣?
みなさんこんな時何使われていますか😣?

コメント

MOE

うちの子もほっぺた真っ赤になっちゃっててこまめにワセリン塗ってます😭

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    やっぱりワセリンの方がいいんですかね😣?
    ワセリン塗ったらマシになりましたか🥺✨✨??

    • 12月29日
  • MOE

    MOE

    4時間起きくらいにワセリン塗ってたら多少マシになりました!サボるとまた真っ赤にもどっちゃいます(ノ´д`)

    • 12月29日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    やっぱりそーゆうもんなんですね😭
    私も治ってきたな〜ってつい回数減らすとすぐ真っ赤になります😭
    でもワセリン試した事なかったのでやってみますね😌
    ありがとうございます❣️

    • 12月29日
どん

月齢に差はありますが、同じくほっぺたが赤いので、ヒルドイドのワセリン両方塗ってます😭
カサカサしてるなあと思ったらワセリンすぐ塗ってます😭

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    ヒルロイド塗ってからワセリン塗ってるんですか🤩✨?
    ワセリンは処方されたものじゃなく市販の物なんですけど大丈夫ですかね😭?
    ワセリンぬって治った感じしますか😭?

    • 12月29日
  • どん

    どん

    誤字すみません😂そうです!ヒルドイド塗ってからワセリン塗ってます!ほっぺテカテカです(笑)
    ワセリンも処方されたやつ使ってますが、治る感じはあります!
    でもそれでもまた赤くなってることは多いので、なかなか難しいです😂

    • 12月29日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    なるほどです🤩🤩
    やっぱなかなか治りきらないんですね😣
    でもワセリンも活用していきます❣️
    ありがとうございました🥰

    • 12月29日
えるさちゃん🍊

娘が離乳食始まってからほっぺ真っ赤になりました😂
そのときはひたすらワセリン塗ってました😂😂

  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    やっぱりワセリンがいいんですね🤣❣️
    なんか本人は普通そうですが痛そう?痒そうだし写真とってもりんご🍎ちゃんだし🥺
    頑張って治します!
    ありがとうございます❣️

    • 12月29日