※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

外陰部の痛みと膣の痒みが続き、産婦人科で診察したが原因不明。リンデロンクリームを処方されたが痒みが治まらず、カンジダの可能性も懸念。生理中で治療が難しいため、悩んでいる。

2つの婦人科通っても痒くてつらい・・・

24日から外陰部がヒリヒリとしみるような痛さがあり、昨日から膣の中が痒くなってます。
生理は24日の夕方から少量の出血があり、25日の夕方にはしっかりめの量の出血でした。

26日に近くの産婦人科へ受診した時はまだ外陰部のヒリヒリのみで膣の中まで見てもらっていませんが「特に何もなってない」とだけ言われ、薬も貰わず様子を見ようと言われました。
ただ、着圧レギンスを履いていることにより蒸れている指摘と、ボディーソープで股を洗いすぎているのではと指摘を受けたので、着圧レギンスも辞めて、股はシャワーのお湯のみで洗ってます。

しかし、一向に良くなるどころかヒリヒリからかゆみへと変わり、痒みは広がったかのように酷く、昨夜も途中目が覚めた程でした。
そして、今日仕事が終わってから別の病院へ受診するも、「ヘルペスではなさそう。ただ、剥離してて痒そう」と言われ、リンデロンクリームを貰いました。今もリンデロンクリームを塗ってますが痒くてかゆくて辛いです。
今日言った病院でカンジダの検査もする予定でしたが、私が今生理中であることからカンジダだとしても今薬を入れることは出来ないと言われ、カンジダについては調べて貰えませんでした。
今日言った病院でも可能性があるとしたら別の病院でも言われたようにボディーソープで洗ったりして乾燥していて痒いんだと思うと言われただけでした。
ちなみに今は痒みがクリトリスから肛門まで痒いです。

ほんとに洗いすぎでここまで痒くなるのか、それともカンジダなのか心配になってきました。

明日は仕事納めで帰りは遅くなるし、しかもそのまま実家に行く予定をしており、正月も実家で過ごすのでこのまま治まってくれるのか心配でなりません。

生理が終わっても痒みがある場合はカンジダの市販薬を買って使ってみるべきなのか、やめておく方がいいのかも悩んでます。

ほんとにどうすべきか悩んでます・・・

ちなみに10年前に性器ヘルペスと腟カンジダにかかってます。
どちらも1度なったきりです。

コメント

りっちぇる

ヘルペスだとしたら鼠径部のリンパが腫れて痛いと思います🤔
カンジダだとしたら痒いですよねぇ…
ただ、生理中なんですよね?
今日貰った薬で様子を見つつ、終わったときの具合によって受診がベストかな?と思います。
カンジダの市販薬も使ったことありますが私は効きました!
カンジダにしろ、洗いすぎは厳禁ですのでお湯で優しく流す程度にしてください!
お大事に…!

• みさ

みさ

よく分からないのが生理中って普通カンジダにならないんですかね?
    今朝もリンデロン塗りましたがやっぱり痒いです・・・
    今生理5日目になりましたが少し臭いが気になる気がしてきました・・・💦

• 12月29日

ちなみに痛みや痒みが出る少し前、性行為はあったのでしょうか?
あったのであれば性病の可能性も考えられますし、性病検査するのもひとつの手段かと思います。

• みさ

みさ

4日前に性行為はしてたのでその旨も病院で先生に伝えたましたが可能性は低いと言われました💦

• 12月29日

退会ユーザー

20日頃に性行為をしたけど避妊をしてた、という事ですかね?
    確かにそれなら可能性は低いですが…
    治らないようならば一旦検査するのもありがとは思います。

• 12月29日
  • みさ

みさ

避妊はしていません。

ただ、病院の診断上では性行為してからすぐではなくて4日も経っているから可能性は低いと思われたようです。

• 12月30日

退会ユーザー

え…??
    クラミジアは無症状も多いのであとから症状が出た可能性だって全然ありますし、 むしろ性病検査なんて1週間〜1ヶ月でするものです。(定期的にするなら1ヶ月ごとくらい)
    なので病院変えて検査をするべきかな、と思います。
    これでクラミジアなど性感染症が分かれば、間違いなく旦那さんが悪事を働いていますし、旦那さんも治さないといけなくなります。
    そしてもしふたりめをいずれ希望しているのなら、不妊の原因にもなりかねませんし…

• 12月30日
  • みさ

みさ

どっちみち年末年始で病院はどこも休みで、1/6に不妊治療の病院に受診予定したのですが、それまで痒みが治まらなければ1/4に近くの産婦人科に受診予定なのでその時にみてもらいます。

• 12月30日