※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式参加についてです。1月頭に友人の結婚式があります。コロナを気に…

結婚式参加についてです。

1月頭に友人の結婚式があります。
コロナを気にして直接参加を聞いてくれた時は、爆発的に流行する前だったので、参加ということで伝えていました。
私一人だけで車で行こうと思っています。

ですが今かなり流行しているので断るべきかと迷っています💦
勝負の3週間で少し減るかなと思っていましたが、むしろ増えてる…

結婚式まであと2週間弱💦
みなさんならどうされますか?

あと、断る方に聞きたいのですが、正直に子どもが小さいしコロナが増えてきてしまったから…という理由で伝えますか⁇

大切な友達なので出席したい・ギリギリに欠席は申し訳ないという気持ちと、万が一うつったら…そして実は無症状でうつしてしまったら…というのがずっと頭から離れません💦

厳しい言葉はご遠慮していただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

私なら断るし、理由もきちんと伝えます😌
むしろこの時期に結婚式されるんですね💦色んな県の人たちが集まるだろうしクラスターとか出るかもしれないので、むしろこの時期に結婚式されるんだなー💦💦と思いました。

  • ママリ

    ママリ

    コロナで延期したらまた重なってしまったみたいで…💦💦
    理由もきちんと伝えた方がいいですよね💦
    コメントありがとうございました😌

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

2週間微妙ですね😭💦
正直にコロナが増えたからといっていいんじゃないですか⁇
お祝いは三万包んで送ります!!

  • ママリ

    ママリ

    悩んでたらギリギリになってしまいました💦
    私も三万は送ろうと思ってます🍀
    その場合って品物はつけますか⁇

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけないです🍀

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    つけなくていいんですね😌
    ありがとうございました!

    • 12月30日
りいな

変異種も出てきてますし一層心配ですよね😭
私なら正直に、コロナがまた増えてきているし変異種も出てきてるので心配、子どももまだ小さいので万が一のことを考えて欠席させて、と直接連絡してお詫びします😢💦
ご祝儀は、出席の場合と同じ額をお手紙などを添えて送るとご友人に気持ちも伝わりやすいのではないでしょうか😌?
大切なご友人の結婚式…出席したい気持ちも分かりますし、万が一感染したりさせたりしたら😱という気持ちもよく分かります…
私も第一派、第二波の頃に友人や職場の方の結婚式など3件キャンセルや延期になりました。早くコロナの収束を願うばかりですね…

  • ママリ

    ママリ

    急に状況が悪化してきたのでかなり心配です💦
    欠席がギリギリで本当に申し訳ない気持ちと入り混じってて…😢
    お手紙素敵です‼︎
    私も添えようと思います☺️
    ちなみにご祝儀3万を送る時に品物も一緒に送りますか⁇

    • 12月29日
  • りいな

    りいな

    自分の時に結婚祝いの品を頂いていたとか、親しい友人だからもともと結婚式の日に直接渡すつもりだったなら、品物も一緒に送ると思います☺️
    そうでない限りは、出席しないから品物も一緒に、という理由では送らないですかね🙄

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    欠席だけだったらつけなくていいんですね😌💦
    ありがとうございます🍀

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も、こんな時期だからほんとにごめん!って言って断ります。
3万円のお祝いは送ります!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり時期が時期なので断った方がいいですよね😭
    ご祝儀、私も送ろうと思います!
    その場合は品物も一緒に送りますか⁇

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万円とお手紙だけでいいのではないでしょうか?あまり送りすぎても、気を遣いますし😚

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かに送りすぎは良くないですよね💦💦
    品物はつけないでおきます!
    ありがとうございました😌

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私なら欠席します。
コロナを理由にします。

変異種はやはり怖いです💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんと変異種こわいです💦
    インフルみたいにせめて薬があれば…😢
    コメントありがとうございます!

    • 12月30日