※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

長男の4月入園グッズの生地選びに悩んでいます。食べ物系が好きな息子に合うデザインを探しています。他の男の子や周りの子どもたちの持っている袋の情報も知りたいです。

園に通ってるママさん、そして保育士さん、教えてください😢💦

これといってはまってるものってない長男なんですが、
4月入園のグッズを作るための生地選びに大変悩んでます😢
コップ袋などの袋系です!

基本的に食べること大好き!笑
好きな遊びはおままごと、トミカを動かしてあそぶのも好きだからもしかしたら車も好きだけど熱烈かと言われたらそんなでもない笑
普通に好きって感じです😂
好きなキャラもない、少し乙女チックなところもある気がします😂
偏見みたいな言い方良くないですが、わりと女の子っぽいものが好きか?て思うことはよくあります!笑

先日、一応と思って一緒にお店で生地選びをしてみましたが、
まあこれ!ってなるものがなく、
あ!アンパンマン!
バナナやー!
青の車ならいいよ!
ドーナツ😍😍😍😍
ケーキ😍😍😍😍
みたいな感じでした。笑笑
ドーナツとケーキはぶりぶり系で、母としては流石にちょっと勇気でず、、笑

そこで、息子が好きなら食べ物系が喜ぶのかな、、?
と思ってるのですがこんなの持ってたら年長とかになったら嫌!てなりますかね😓😓
今、まあまあ好きそうな車とかにしてあげるのが無難ですか?😂
いくつかコメント欄に画像貼るので見ていただけたら嬉しいです!

そして保育士さんや、ママさん、
担任された男の子、周りのお子さん、自分のお子さんでどんな袋持ってたか教えてください!
多かったものから変わり種まで😂💦💦
よろしくお願いします!

コメント

よーぐる

①

よーぐる

よーぐる

よーぐる

yuki

どれも良いと思いますよ😊

私は本人希望と言うよりかは巾着類とレッスンバッグと全て同一生地にしたかったのでオックス・キルティングで同じ生地があるのを勝手に選びました🤣

周りはやはり車・電車・恐竜・キャラクターとかですかね🤔
(息子はミッキーです)

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    私も同一生地にしたいとおもってます💕うちの園は多分レッスンバッグはいらないのですが、一つ作っておいたら便利かなぁと思ってたので、そこは揃い無理かと思ってましたが、それで絞るのもありですね!♡
    もう少し探してみます!

• 12月29日
ママリ

コメントごめんなさい!
我が子も乙女チックで
ピンクのイチゴ柄とか大好きです😂
どのデザインでも何にも思わないですよ✨流石に我が家はぶりぶりなもの着せたりはしないですが、ドーナツとかなら許しちゃうかもです🤣
実際カバンを私の好みにしたらいやだ!が始まり😅
本人が好きなもの選ぶほうが幼稚園行くやる気にも繋がりそうです✨

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます💕
    乙女男子仲間ですね😂💕笑
    好きなものがいいですよね♡
    うちの息子の今お気に入りの服がパンのアンパンがプリントされてる服なんです笑
    それくらい食べ物が好きなので、食べ物にしたら喜ぶだろうなぁ😂😂

• 12月29日
もも

キャラクターや車が多いと思います
珍しかったのは、おにぎりの柄でした!!
わたし的には珍しいですし可愛かったです😂
あとはシンプルに星とかストライプのオシャレ系もいました!

• よーぐる

よーぐる

やっぱキャラですよね!💦
    おにぎり検討してました!笑
    めっちゃ息子喜ぶだろうけど、どうなんだろうと思ってましたが、可愛いといういけんもきけて、もう一度候補に入れます🤣🤣

• 12月29日
nonoco

元保育士、今、年長の娘がいます👐

男の子で多いキャラなら、アンパンマン、トーマス、トミカ、プラレール、ドラえもん、ミッキー、レゴ、ミニオンズ、カーズ、トイストーリーなどでしたかね🤔

確かにアンパンマンだとさすがに年長は、かっこ悪いとか言うかもしれませんね🤔🤔

虫や恐竜の子もいましたが、シンプルに、ジーンズ生地みたいな子や、ストライプ、ボーダー、チェックとかの子もいましたよ😊
マリメッコやリサラーソンで作ってる人もいました😃

娘のクラスは鬼滅の刃推しの子が多いようで、マスクとかハンカチとか、和柄の鬼滅の子多いです😅

うちの子は、鬼滅とすみっコぐらしファンですがコップ袋は、シンプルめで作りました。

「お母さんが作ったよ。一緒に○○ちゃん幼稚園に連れて行ってあげてね」と言うだけで、嬉しそうだったので、ある意味なんでも大丈夫だと思いますよ😄

個人的には①か④が好きです😊

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    本当にそれぞれなんですね!💦
    うちの子みたいに特にこだわりがない子なら、それなりになんでも気にいってくれますかね😂
    めちゃくちゃミシン苦手ですが、気持ちを込めて頑張ります笑!

• 12月29日
ママリ

意外なところで
宇宙
星座
の柄、園で使っている男の子がいて、年中〜長あたりでクラスの子たちがよく話題にしていました😆
地球だ〜!月だ〜!とか
おりおんざ〜とか😁

• よーぐる

よーぐる

なるほど!
    年中さんたちでもそんな会話が繰り広げられるんですね💕
    結構なんでもありだなぁと思いつつ、悩みが止まりません🤣🤣

• 12月29日