※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

30週でお腹が張る症状があるけど、初めての妊娠で不安。検診は1月4日。皆さんはどうでしたか?

もうあと数日で30週ですが、
この位の週数なら張りますか?
どの程度張るのが普通なんでしょうか?🥺

朝起きた時はいいんですが、
特に夕方以降寝る前はカッチカチにスイカみたいに
固くなります💧
張り止めを飲んでも横になっても座っても
あまり良くなったとは感じず昼頃から
硬いなー違和感あるなー位から始まり、
夜が特にきついです😢

初めての妊娠で分かりません。。
赤ちゃん苦しいって聞くし心配ですが
検診は1月4日です。

皆さんどうでしたか?どうですか?

コメント

みー

木曜日で32wです!!
でもまだそこまでの張りはないです😥
治らない張りや酷い場合は
切迫の可能性もあるので一度受診してもいいかもしれないです🥺💦
冷やしたり、トイレ我慢すると
少し張るかなぁ?程度です😵

  • なー

    なー

    やっぱり張りすぎなんでしょうかね・・・( т_т )
    心配になります😢

    • 12月28日
  • みー

    みー


    1時間にどの位張りますか??
    休んで治らない張りのや
    1時間に何度もあるなら受診した方がいいレベルですね😭💦
    張り止め飲んでるんですよね…??
    元々張りやすいですか?🥺

    • 12月28日
  • なー

    なー

    元々張ってるのが気づかないタイプでして😭やっとお腹触って張ってるかも!って気づくタイプです😢💧
    1時間にどれくらい張ってるかはよく分からなくて常に少しだけ硬いような気がします💧これが普通なのかもわからないバカです(´・ ・`)

    元々張りやすい体質のようで、
    張り止め処方してもらって飲んでますが、効き目も分からず😱って状態です。。

    • 12月28日
  • みー

    みー


    そうなんですね🤔!
    お腹全体がカチカチになれば張りかなと思いますね😭💦
    一部分だと赤ちゃんの体勢とかでたまにあります🤔!
    赤ちゃんが動いてる時に痛み感じたりとかではないですかね??😥
    張りはNSTとかではかりました!?

    • 12月28日
  • なー

    なー

    全体がスイカみたいになります😱
    だから張りなんだ!これってなってます(´・ ・`)
    赤ちゃん動いてる時は痛くないですね!元気に動いてます!ˊᵕˋ
    張ってる時は動かない気がしますが、収まると動き出します。NSTはした事ないです🥺

    • 12月28日
  • みー

    みー


    そおなると頸管長とか短くなったりしちゃうかもしれないので
    やっぱ一度ハリが出てる時に受診してNSTとかやった方がいいですね😭
    内服でハリが止まらなければ点滴してもらわないと良くないと思います😢

    • 12月28日
  • なー

    なー

    やっぱそうですよね😭
    年明けたら1度相談してみてやってもおうと思います🥺🥺

    ありがとうございます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも32wから夕方から夜まで常に張ってました😣

病院で相談したら冷えとトイレとのことで、冷やさないようにして酸化マグネシウム飲んでトイレ問題も解決したら少しはマシになりましたー🥺

  • なー

    なー

    冷やさないようにする事と
    便秘を気をつけることですね🥺

    ありがとうございます!!
    冷えはどのように気をつけてますか?😢

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になるかわかりませんが😣
    暖かいルームシューズを買って部屋は常に暖房つけてます〜!

    • 12月29日