※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

コロナ禍での外出について!旦那が今日いきなり、子供が寝たら飲み行って…

コロナ禍での外出について!

旦那が今日いきなり、子供が寝たら飲み行っていいか?
と聞いてきました。
子供が寝る時間は大体21時頃なので、
そんな遅い時間にしかもコロナ増えてきてやばいのに
飲み行くなんてありえないと言ったら、拗ねました笑
ずっと無視されてます😑

大体いつも誘ってくる旦那の友達も、
家族いて小さい子もいるのに奥さんは
出かけて良いと言っているのか、不思議で仕方ないです。
もう誘ってほしくありません。💢

しかも明日も仕事なのに、車で行って飲んで
車で泊まって次の日仕事行くとか言ってきて、
良い歳してそんな遊び方するお父さん嫌ですよね?
子供がいることの、責任感が無さすぎて呆れてしまいました。

お前も飲み行きたいなら行けばいいし、だから俺も行くって言われて、意見が合わなすぎて、
家族なのに単独行動みたいになってて悲しいです。

皆さんどうされてますか?
旦那は飲み行きますか?
どうしたら理解してくれるのでしょうか…

コメント

じゃむ

前もって相談してくれるなり、予定立ててることなら考えますが、『今日いきなり』はさすがに無理かなぁ😂

• K

K

今日いきなりは無いですよね!
    いきなりは無理って前にも伝えたのですが、旦那の友達がみんなして急に誘って来る人ばっかりで友達も嫌いになりそうです…

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は全く行かないです😂😂
付き合った当初(18.19歳)は地元の人達と飲み、カラオケ、ドライブとかめちゃくちゃしてましたがあまりにも頻度が多いのとストーリーが鬱陶しすぎるのでキレました(笑)私との予定もそれで遅刻したりするので我慢できなくて☹️
それからグチグチ言い続けてパタッと行かなくなりました!19歳で結婚、20歳の現在子供がいますが行ったのは1度のみ、高校の野球部の飲み会だけです!!!電車代がもったいないと言っていたので私の送り迎え付きでした!
今は仕事忙しいし子供といる時間が幸せみたいで友達と遊ぶとしても私と息子も一緒に連れてかれて遊んでます(笑)

コロナやばいですよねほんと。私たち成人式なくなりましたもん…もともとコロナ怖くて行くつもり無かったんですけどね😂😂

まあ、コロナがあってもなくてもそんな飲み方するパパは嫌ですよね😡
子供が寝たら飲みに行っていい?ってなんやねんって思います🥲子供が寝たらたまにはデザートでも食べながら夫婦の時間作ってゆっくりしない?っていうべき!

• K

K

私もぐちぐち言い続けてるのですが、小言がうるさいって逆ギレされてしまいました。笑
    つい一昨日に子供が寝たら夫婦の時間にしたいって伝えたばかりなのですが、伝わってなかったみたいです😂
    私の伝え方が悪いのですかね😭

• 12月28日
まい

車中泊するほど飲む気なのが許せないですね😩
もう少しの辛抱じゃん、と言いたくなります。

主人は仕事の付き合いで少人数で飲みに行くことがあるのでそれは仕方ないかなーと思っています。

• K

K

私も仕事の関係ならokにしていますが、今日は不要不急すぎて…
    一生続くわけじゃ無いのに我慢できない気持ちが理解できません😑
    私が悪いみたいな雰囲気になっているのが余計腹立ちます💢

• 12月28日
ママリ

住んでる地域にもよります😌でも、いきなりはさすがに断ってもらいます!!
せめて2日前がいいです🙄