※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
子育て・グッズ

ピションの乳頭保護器を使っているが、乳首の根元がへこんで飲みづらい。皆さんも同じ経験ありますか?何が原因でしょうか?おっぱいは張っておらず、柔らかいです。

ピションの乳頭保護器使ってますが、乳首の根元の部分がへっこみ、飲みづらいらしく先っちょだけ吸う感じになっちゃいます。
皆さんもなりますか?
何がいけないんでしょうか?

おっぱいは張っておらず、ふにゃふにゃです。

コメント

かな

なってました…
乳首が短いからみたいです。乳首に傷が出来て痛かったから使ってみたのですが、そのような感じで使えずでした。
友人も乳首が短いという理由で使えなかったそうです。

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

返信ありがとうございます(*^^*)
    短いからなんですね!!
    乳首が保護器に入ってるから大丈夫なのかと思ってましたがそのせいだったのですね!

かなさんはその後どうされましたか?

• 8月5日
  • かな

かな

結局使うのを諦めました。
    最初血が出たりして脂汗かきながらの授乳でしたが、子供も飲むコツをつかんだのと、自分の乳首がたくましくなったのか、そのまま完母でいきましたよ。

• 8月5日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

やはり直接吸わせるしかないんですね(>_<)
    痛くて保護器使ってましたが、確かに保護器外したほうが上手く飲んでました(笑)
    ありがとうございました(^^)

• 8月5日