※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

うんちが柔らかくなったけど元気で病院に行くほどではないかな?水分を多く取っているからかもしれないけど心配。

おはようございます。
うんちの話なので不快に思われた方はごめんなさい💦

コロコロうんちをしてたのに4~5日前から柔らかくなりました。
水っぽかったら病院に行きますが、それほどではありません。
最近、暑いからかやたら水分を多くとりストローマグに麦茶を入れて渡したらあっという間になくなります💦
水分をたくさんとるから柔らかいのかなーとは思うのですが、前までコロコロうんちだったので少し気になってます。
食欲も旺盛で元気ですし熱もなく、体調が悪い感じでもないです!

病院に行くほどではないですか?

コメント

緋ママ

普通だと思います😘
娘もコロコロだったりネットリしていたり日によって変わります(*>ω<*)
コロコロは水分が少ないので出にくそうですし
水分多めに飲んでいるのであれば問題ないと思いますよ🎵

• ぷにまる

ぷにまる

水分とってるから柔らかいだけですよね💦
    わかっていながら少し気になってしまいました(^^;
    問題ないと仰って頂いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月5日
ちゃむ

行かなくてもいいのではないでしょうか(*^o^*)

体から何か出ているうちは、体が対処できている証拠なので、元気があるなら尚更心配ないかなと思います。
心配なのは、体から何も出ず、青い顔をしているときだそうです。

何かと心配になることがあると病院に頼りたくなりますよね。
私も前はそうだったのですが、病院に行って薬をもらうことで、逆に体に悪いことが多いことを知ってからよっぽどのことがなければ病院には行かないようにしています。
真弓定夫医師や高野弘之医師のお話が参考になりますよ(*^o^*)

• ぷにまる

ぷにまる

そうなんですね!
    病院行くほどではないかーと思ってるんですが、少し気になったので質問させて頂きました(^^;

最近は色んな情報がありますよね💦
    薬には頼りたくない派ですし、息子も風邪はほとんどひかないので✨
    保育園行きだしたらそうはいかなくなりそうですけどね!笑

ありがとうございます!

• 8月5日