※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
サプリ・健康

錠剤飲むのがめちゃくちゃ苦手な私…。大抵の錠剤やサプリは噛み砕いて飲…

錠剤飲むのがめちゃくちゃ苦手な私…。
大抵の錠剤やサプリは噛み砕いて飲んでます。チョコラBBのサイズですら丸飲みは無理。
今、授乳中なのでDHAサプリを飲みたいと思い買ったものの、ゼラチン(?)でコーティングされてるので噛み砕けない😱しかもデカい😱こんなデカいのを飲めと??💦 なかなか手強いです😢
精神統一して、ごっくんに成功しても、毎回喉に引っ掛かる感じがしてその感覚がヒヤヒヤドキドキ。それがストレスで😢1日4粒も飲むなんて無理!!って感じです😢

噛み砕けるDHAサプリはないのでしょうか😭
飲めるよう努力するしかないのでしょうか…
サプリに頼らず魚たくさん食べればいい話なんですけどね💦
すみません質問というよりひとりごとです😅

コメント

噛み砕いて飲む方!、初めて聞きました🤣🤣ワイルドですね
苦くないですか??🤢

お薬上向いて飲んでますか??軽く目線下げるように飲むと飲みやすいですよヾ(・ω・`;)ノ

えぬてぃー

わかります!!!私も錠剤飲むの本当に下手くそです。一粒飲むのに水を1リットルくらい飲んだこともあります😂 1番嫌いなのはバファリンで、粒がでかい、そしてすぐ溶けちゃう、そしてめちゃくちゃ不味いので、飲み込むタイミングをつかめないでいると口の中が最悪です。笑
まったくアドバイスも何もできないんですが、「うまく飲めるかな…」と考えてしまうと見事に負のスパイラルにハマるので、何も考えずに勢いで飲んじゃったほうがうまくいくことが多いです😂😂

私も無理です〜😂
喉頭蓋谷ってところに引っかかったりするので怖くて(笑)
処方薬は粉薬頼んでます(笑)
サプリは分かりませんが、錠剤なら溶かして飲む方法(薬による)があると薬剤師さんからアドバイス貰ったことあります!
サプリの会社?に電話して聞かれてみてはどうでしょうか?

はっぱ

子ども用でDHAの量は少ないですがグミタイプやチュアブルタイプもありますね。
多分、ソフトカプセルのものは噛み砕いたり溶かしたりすると魚臭いかもしれません😅笑