※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
ファッション・コスメ

私って安物ばっか持ってるな...義実家で生活してます。義母、義姉、義妹…

私って安物ばっか持ってるな...

義実家で生活してます。
義母、義姉、義妹が居て、靴箱の靴みたんですが
DIANAだったりRANDAだったり、1足1万くらいする
靴が沢山あって、鞄もmiumiu、PRADA、
義姉は8万のコートだったり
3万のスニーカーだったり、結構いい物たくさん
持ってます。(私より三つ上)

今まで私は洋服も2.3000円でしか買わなかったし
靴も2.3000円、鞄も4.5000円のものしか
買ってきませんでした。

フリマでヴィトンの鞄とキーケース買って
お財布は持ってますが、
洋服、靴、鞄にお金をかけてこなかったので
正直恥ずかしいです。

主人にも洋服屋さんの5000円くらいの鞄は
恥ずかしいと言われ、洋服も沢山捨てました。
安い物を沢山欲しいって人でした。
ですが、義実家で生活してから、
安物を買わなくなってしまいました。

コメント

イチカワ

価値観は人それぞれなので、全然いいと思います!
わたしは素材は重視しますがブランドにはこだわりません!
全体的に安あがりですが、それってダメなんでしょうか🤔

りん

ご主人のお家はお金持ちなんでしょうか?🙂これ着て欲しいとか言って買ってくれるならありがたくいただきますが😂笑 正直高いから良いってものではないと思います!
むしろ私は安いものをいかに高見えさせるか、コスパの良いものをゲットできるかの方が賢くお金使ってる感じで好きです😄
価値観は人それぞれですし、お金かけたいところにはかける、そうじゃなければこだわらない、でいいと思います!

ななな

私も安物ばっかりです😂💦

お金に余裕がある方なら何を買おうと自由だと思いますけど、限られた中で何かを削って見栄のために?お金かけてるなら、ん?ってなりますけどね😵

身丈にあった生活が大事ですよね☺️❣️

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😵
義母や義理姉に比べたら安物ばかりです。

でも、以前テレビで観ましたが、プロのスタイリストが女優さんの私服のワンピースの値段を万単位で予想しましたが、大外れで数千円の物でした。着る人が着るとポリエステルもシルクに見えちゃうとコメントしていました。実際とても素敵なワンピースでした。いかに自分に似合う物を選ぶかで値段は関係なくなっちゃうんだなぁと思いました🤔💦なかなか難しいですけどね💦

例えば同じ5000円の鞄でも、ブランドではないけど材質は牛革の鞄、2万もする靴は買えないけど日本製のパンプス、ポリエステルにウール混じゃなくてウール100%やアンゴラ混のコート、など材質に少し拘って探してみたらどうですかね?😊

リリ

自分が気に入っていれば値段は関係ないですよ。
義姉さんは独身ではないですか?子供が生まれる前ならコート、洋服などにお金をかけてましたが、生まれてからは、素材だったり洗濯しやすいものを重視してます。
ちなみにカバンは5000円以下です。友人はブランド物とか買ってましたが。
働いていて独身で自分にだけ使えればいいかもですが子供にお金かかりますし。
財布、カバンなど長く使いたいお気に入りなら高くてもいいと思いますが。若いうちは可愛いくてプチプラのファッションも年齢いくとっていうのはありますが、無理して合わせなくてもいいと思いますよ。C.(23)さんが納得していれば。

りん

人それぞれですよー!
わたしは23歳ですが学生時代に買ったヴィトンのバッグ財布キーケースまだ使ってます☺️
今年買ったバッグはコーチのリュックのみです。
服も好きなブランド(大体5000円から)のものを買いますがそのかわり量は多くないです!シーズンに2.3着とか。
いいもの?というか好きなデザインやブランドのものを長く使う派です。
でも周りから見たらあの人毎回同じ服着てるって思われてるかもしれません笑笑
私の母は3億当たってもブランドものは興味ないから買わないって言ってるし私の周りもブランド物持ってる人は少ないです!
身の丈にあった暮らしが一番です!

ねこちゃん

私は安物でトレンドのファッションを楽しみたい派です😂
高級ブランドの良いものを持つのも良いですが、それがおしゃれかどうかはまた別だと思います☺️
周りや街中で見ても、ブランドものたくさん!の人よりプチプラショップのスタッフさんの方がおしゃれで素敵に見えることもあります✨
高級ブランドのものでも、いつ買ったんだろうと思うような、デザインが古かったり、傷や汚れが見えるものを使ってる人を見ると悲しくなります😭あと、ブランドもので固めてるのに髪やお顔の手入れはされてなさそうな人とか😭
ブランドもので綺麗にコーディネートされてて似合ってる人を見ると、すごいな〜✨と思いますが😊
安物使ってるからって、貧乏とは限らないですし😂
自分の好きなものを使えば良いと思いますので、恥ずかしく思う必要ないですよ〜!

えるさちゃん🍊

価値観はその人によって違うので安くても良いものならいいとおもいます🥰
高いからいいってもんじゃないですし😂

YUUKA.

ブランドの物を持ってても
今の生活水準や身の丈にあってなかったり長くつかえなかったり流行り廃りあるものだともったいないなあって思います😔

値段関係なく自分の気に入ったものを使うのが1番です!
流行に囚われず長く使える。
これが大切かなと思いますよ😌
最近のものはお手ごろな価格で高く見えるように作ってるものもあります😉
正直ブランド物の似たようなデザインで安く売ってるものもあります👼

有名ブランドでどれだけ気に入っても使い勝手悪かったり汚れてきたら絶対使わなくなります。
むしろお子様がいらっしゃると汚れが気になって使う機会が自然と減るし高かったのにって落ち込んだり
お子様と気兼ねなく遊べなくなるなって思います😱

お下がりもらえたらラッキー!程度であんまり気にせずに今持ってるもの大切にして下さい😭

将来お子様大きくなって
引っ越す時の足しにしたり
お子様にその分教育費で使ってあげたり
美味しいもの食べたり
いい家電買ったりコロナ落ち着いたら家族旅行いったり
別のお金の使い道あります🥺

ありす

いいと思います!
私も安いもの買ってました😊
主人はブランドばかりです🌸
主人と付き合ってから色々なブランドを知りましたし、プレゼントで買ってもらいました😌
でも結局汚れたら困るなーと思って普段使いはできず…
私は飽きっぽいし安物でいいという結論になりました😂

同じ環境で育ってきたはずなのに、義理姉は金持ちでもブランド全く興味なしの人です🌸