※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

八ヶ月の娘が離乳食を始めてよく食べるので、3回食にするのは早いでしょうか?夜泣きの悩みもあり、早めてみようか迷っています。先輩ママさん、教えてください。

離乳食についてです!
八ヶ月になりたての娘ですが、離乳食五ヶ月ピッタリからはじめてよく食べます。3回食にするのは早いでしょうか?😅
夜泣きなどの悩みもあり、落ち着くようならよく食べるし早めてみようかなとおもうのですが…先輩ママさん教えてください💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3回食にしてましたよ!
ちなみに夜間断乳は8ヶ月、卒乳は10ヶ月でした。
離乳食も8ヶ月の頃には普通の子の1.5-2倍食べていました。
もちろん8ヶ月のときは離乳食で1日の栄養は取れないので授乳もしていましたが

• うさまる

うさまる

そうなんですね!!
    卒乳は全く期限考えたりしてないので視野に入れてないのですが、離乳食はいいかなぁと😌💭
    コメントありがとうございます♪

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卒乳とか考えていませんでしたが自然とそうなりました。

• 12月28日
  • うさまる

うさまる

離乳食3回の延長で卒乳できたらそれがいいに越したことないですよね!わたしもちびたさんみたいなぱたーんが理想です👏💕

• 12月28日
ぶらっくれでぃ

夜泣きと3回食って関係するんですか?🤔

次女もよく食べますけど
9ヶ月すぎてから3回食はじめます👶🏻

よく食べるからといって
胃や体の働きは未熟ですからね(⊙_⊙)

お医者さんなど
健診などで許可が出たなら別ですが!

• うさまる

うさまる

必ずしもというわけではないみたいですが効果もあるみたいで😌
    ネットで調べても両者意見があって言ってることが両方正論すぎて悩んでます笑
    無理はせず娘と相談して決めたいなと思います💕

• 12月28日
華

娘が離乳食の時、2回食を早めに始めたら、胃や消化器官の発達は完全ではないので、3回食は9ヶ月になってからで良いからねって注意?されちゃいました😅
よく食べても負担がかかっていないわけではないので、焦らずにやっていく方が良いと思います。
もしなら、小児科で3回にして良いか相談してみたら良いと思います💡

• うさまる

うさまる

そうなんですね!!?
    そういう情報あまりなくて困っていました!ありがとうございます😂💭

• 12月29日