※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

娘が集団行動が少しできてないことを託児所の先生から指摘され、ADHDの可能性に不安を感じています。他の子と比べて落ち着きがないようで、将来に不安を感じています。

今日託児所の先生から
娘が集団行動が少しできてない事を言われました
例えばご飯中に立ってしまったり
名前を呼んできてーと言っても顔をみてニコっとして
わざと逃げたり
まっててと言ってもできなかったり
してるみたいです

たしかにスーパーなど行った時に
手を離した隙ににいまだ!と言わんばかりに
逃げたりして名前を呼んでも逃げます
家では〇〇ちゃんこっち来てー!と
呼べばくる時がほとんどなんですが
出かけた先だとなかなか来てくれない気がします

私はこのくらいの子ってこんなもんなんだろなーと
思っていたんですが、他の子はできてると言われたのと
仕事場に来たお子さんも娘より落ち着いてるな〜と
思いました

まだ判断は難しいかもしれないですが
もしかしたらADHD?なのかな?って少し思いました
でも今日の夕食の時は食べ終わるまでちゃんと椅子に
座っていたのでお利口さんでしたが、
みんなができてるのにできてないみたいな言い方をされたので
少し不安になってしまいました😔
将来的にそういう障害がある事をわかっていれば
娘も私も気持ちが楽になるのかもと思って
ここに質問させていただきました😔

コメント

arr

うちの子も保育園で髪の毛引っ張ったり、友達噛んだりするようです。。。高いところにの乗ったりして毎日怒られてますよ😭怒ってもニコニコっとしたりするそうです、、園長先生からは発達段階でうちの子が通る道なんだろうと言われました。でもダメなことはダメとちゃんと教えていきなさいと、、、、ダメと分かっててやってるからね、あの子は。と言われました笑笑 うちの子はご飯中も多動ですが保育園では大人しく座ってるみたいです、どこの子も個性だと思います☺️今は好きなようにさせてます!
私が務めているのが病院なのですが病院の先生のお子さんは5歳の女の子ですが多動すぎるらしくて、あいつはADHDだからな。笑 と笑言っています☺️
他の知人も集団行動が出来ず多動を指摘され、幼稚園で国際科に転入というかたちで入れたらそんなにみんなと差は無かったそうです、、
そこの施設の先生がどう見るかによるから難しいですよね😭😭

deleted user

託児所に行ってる2歳の子って集団生活できるんですか💦
うちの子幼稚園だけど、2歳の時にじっとなんてまったくしてなかったです😅
私もあまりにもどっか行っちゃうしスーパーも爆走するし児童館の皆でやりましょうみたいなのにもまったく参加してくれないし、大丈夫か??って思ってたけど大丈夫でした。